ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月4日水曜日

ぱにぽにだっしゅ! #17 天道は親なし

「さて諸君,学園祭だからといって甘く見るな.金が動く以上は真剣勝負だ.色気を振りまき財布の紐を緩ませろ.このまま一気に勝ちに行くぞ〜っ!」 © 漢気メイド@橘玲.ベッキー嘆息「守銭奴(しゅしぇんど)だ……」.

学園祭.玲の「短い春だったな」的野望の興亡記.「放送時間を 15 分くり下げてお送りしています」.ジジィ先生は焼きそば屋.「ギャグは一切入っておらんぞぃ,オチもないぞぃ」,ベッキー「じゃ,あんたの存在価値ないじゃん……」,いきなりトばすな〜 (笑). OP 『黄色いバカンス』はもしかして くるみ 版だろか. A パート,いきなり茜のサンダーバード 2 号.これってもはや「着ぐるみ」じゃないだろ. C 組の出し物は模擬店.その他の候補は「一条祭り」 (一票),ファイトクラブ (二票),ひもなしバンジー (三票).模擬店 -> エビ天,姫子暴走「でもエビ天ってあるけどカニ天ってないよね」.一条さん「多数決というのは民主主義の暴力だと思います」.五十嵐先生「何が学園祭よ,呑めない祭りのどこが面白いっていうの? 噫乎,雲になりたい」. 6 号「模擬店っていっても,何屋さんにするか決めないといけませんよね」,何かが玲の魂に火を付けた「甘いっ! (エコー) 模擬店と言えど商いは商い,やるからには利益を上げそれを資本に株式にして,いずれは一部上場する意気込みで行く!」.玲の試作したケーキを試食する面々.なぜにアメコミ調? 玲のネタ元は紀伊国屋文左衛門が福神漬を開発したエピソード「その昔,河で野菜を洗う主婦が屑野菜を捨てているのを見た若き日の紀伊国屋文左衛門は,川下でその屑野菜を拾って醤油に漬け,福神漬という名で売り出し財を得たという.ケーキは膨らませば膨らますほど少ない小麦粉で大きな利益を得る.これこそが紀伊国屋文左衛門の教え」.くるみ に命令「どうせなら賞味期限切れ*1をタダで貰ってこい!」仕入れが只同然で売れるもの,綿飴,ポップコーン,カラーひよこ (笑).「天帝がお怒りだ!」.カラー・メソウサ.スクロール・テロップ,桃月町臨時ニュース.風船二つで太平洋横断に挑戦していた男性が鯰に飲み込まれ重体.考古学者の燐句 (塚本邦雄?) さんが木を燃やして地下遺跡を発掘.調査中に地下遺跡内でグレーターデーモンと遭遇するも II コンのマイクに叫び撃退.ホウレン草好きの水夫さんが英会話を教え始める.帝撃が射出失敗.減殺で一躍脚光を浴びたアノ人が紅白のゲスト審査員に内定.この辺りから下に文化祭情報のテロップも流れ,ダブル・テロップに.画面と音声はそれぞれ別の情報を流しているので,合計四つのネタが舞い踊る.最低でも四回観ないと判らん (笑).配管工の○男さんがひきこもりに.弟の類似 (ルイジ) さんが連れ出しに行くが pow を叩かれ返り討ちに.GAMEKING がベネ○ア映画祭最優秀作品賞にノミネート.橋○名人が名人位を剥奪.更にマイケル君が名人に.警備員のねずみが猫に追い回されトランポリンを突き破り骨折.クラウ (以下見えない).桃月学園文化祭情報.演劇部 & 映画研究部「ロボ子 VS メカドジラ」.模型部「1/1 ガンザル展示」.勇気部「ピンポンダッシュ」.ギャグ研究部「廃部」.パソコン部「ぴゅう太講座」.漫画研究部「ぽにけっと」.陶芸部「○原雄山に依る正しい陶器の割り方」.新聞部「楽しいパパラッチ教室」.玲,柏木姉妹を焚き付けてメイド服ロハ・ゲット.スーパーバイザとしてメディア付き.名付けて「戦国メイド喫茶 桃月」.メイド服のカラーリング,左から 6 号イエロー,姫子レッド,ベッキーはオレンジ,都グリーン,くるみパープル,玲シアン.都だけエプロンの胸元が白.他は黒.玲は眼鏡を取ってるらしいが,その顔をこちらには向けてくれない.よっぽど珍しいらしく,他のメンツは「誰?」.「戦国メイド喫茶 桃月」大繁盛.玲「ちょろいもんだ」,ベッキー「絶対ロクな大人にならないじょ」.黒板には「生涯忠誠!!命懸けて!!二次元!二次元!二次元!!」.部屋の隅,黒板の向かって右,入り口辺りに置いてある「一条祭」のダンボール箱.板書「跳ばねぇウサギはタダのウサギだ!!」.アイ・キャッチ,焼き芋喰ったベッキーが屁コイたらしい.屁こくヒロインってのも珍しいかも. B 組出し物「お化け屋敷」.ヤンキーはフランケンシュタイン (が作った人造人間),黒子付き.脅された姫子とベッキー梅図顔.乙女は悪魔,鈴音は吸血鬼. D 組は「動物と触れあえるジャングル動物園駄菓子喫茶」.ベッキー「まとまりのないクラスだな」.奥でタヌキ,ネコ神様,オオサンショウウオが雀卓囲んでいる.メソウサ負けが込んで項垂れ中.犬猫と戯れるメディアを見て掃除中のベホイミ「世が世なら,そこはわたしがいるべき位置だったわん!」.宇宙を掛ける一条妹.落研は落語研究会に非ず.宮田,五十嵐先生に「顧問になってください」.ベッキー「堕ちてくんだ,この人」.映研の来栖「8mm フィルム派とビデオ派が上映作品の主導権を巡って交戦状態に入っているんです. 8mm 派がシングル派とスーパー派に内部分裂して,その機に乗じてビデオ派が乗っ取りを図ったら,新たに現れた 24 フレーム・プログレッシヴ派がビデオ派を裏切ってフィルム派と同盟を組み,抗争が更に激化してしまったんです」.「戦国メイド喫茶 桃月」大繁盛その二.ほくそ笑む玲「行ける,行けるぞ.この分なら今日の売り上げを資本に法人化し,ゆくゆくは「戦国メイド喫茶 桃月」としてフランチャイズで全国チェーン展開だ!」.一条祭段ボール,自己折り畳み機能付き.学園祭終わってみれば「戦国メイド喫茶 桃月」丸儲け.集金に現れた早乙女先生と五十嵐先生「学園祭の収益金はチャリティで募金することになってるんだよ」.生徒たちの反応が人文字で「?」〜「ガ〜ン」.板書「オフロとホクロってにてるよねっマホッ 鳥取鳥取鳥取島根鳥取 バニシュ & デス 迷わず行けよ 行けば分かるさ」. ED,鈴音は「運命の歯車」.「お〜,ふぉるとぅな!」. C パート「一条音頭」.はぁ〜ぷいぷい.「一つ二つは佳いけれど 三つ貢いで」に続く歌詞の 疑問 は「すっからかん」であることが, 後日 判明.

*1: 最初,誤変換で「賞味期限」が「正気期限」になってた (笑).なんか面白いので残しとく.

0 件のコメント:

コメントを投稿