逃避行動以外のなにものでもないな.
QueueSound で RepeatingSound を包み込む
現状の Mock TRIC (Mock TRICPGTJSRHS) は,ループの最後のフレーズが何故か短くなるというシャレにならん不具合があるのだが, RepeatingSound を生のまま使うんじゃなくて,一度 QueueSound に突っ込んどくと佳さ気に聴こえる.
| aSound queue | "ここはもう一工夫必要,ってか,最初から SampledSound にしとくべき." aSound := (M3inuSounds soundNamed: 'simedaiko01-04') asSampledSound. queue := QueueSound new. queue add: (M3ScoreMakerInC repeatForever: (M3ScoreMakerInC noteSequenceOn: aSound from: (M3ScoreMakerInC produceSoundArraysFrom: M3PlayerReichy phrase06 on: #c1 volume: 100 tempo: 148 mmNote: 2) pan: 0.5)). queue add: (M3ScoreMakerInC repeatForever: (M3ScoreMakerInC noteSequenceOn: aSound from: (M3ScoreMakerInC produceSoundArraysFrom: M3PlayerReichy phrase08 on: #c1 volume: 100 tempo: 148 mmNote: 2) pan: 0.5)). queue play. "次に移るのは" "queue currentSound iterationCount: 1"
というわけで, Mock TRIC at Squeak Night ではバグ持ちのままデモったっす.すまねぃ. 下北沢 までには間に合うんかな…….
ルーピングのポイント
サンプルド音源できちんと指定したとおりに duration を鳴らすには,ディケイ後のサスティン部分でルーピングのポイントを指定すればエエらしいんだが, WaveEditor はズーミングできんし,対数仕様のクロスフェイドなんてやってくれないよね〜.綺麗なループが作れません orz.
0 件のコメント:
コメントを投稿