「お帰り」 © 西園寺莢一.若葉の「ただいま」に応えて.ふつうなら,というか視聴者視点ならこれは逆であるべきである.
骨の笛〜嘆きの歌 (Das klagende Lied) ? それともホメーロス? 若葉の幼馴染み,猫背で刈り上げのタマネギ皇子であるところの風見達也って,これでもう出番ないんだろか.ま,それもしょうがないか.この話の影の主役は最後でようやく (かつ久し振りに) 姿を見せる西園寺だし.で,西園寺の「お帰り」発言.まぁ,一応のところ西園寺は墜ちて行ったわけだ.では,現状まで這い上がって来たのか? それとも,若葉が我知らず堕ちて行ったのか.たぶん,これは若葉が西園寺を飼っているという意味だろうから,若葉自身が堕ちて行ったことになってるんだろう.ま,いろいろあるだろうが,いやぁ〜,ほんっとに愛されてるな〜,西園寺.さすがは不撓不屈の男.ぃよっ,最長不倒関数 (笑).
^ [4 timesRepeat: [わたしにはタマネギ王子さまがいるんだから!. ……え?]] valueWithFadeOut.
ところで,なぜカボチャでもダイコンでもなくタマネギなのか.たぶん理由は中心が見えない (見え難い) こと (の象徴) か知らん.つまり韜晦.暁生が言ってた「人の心の中というのは (中略) 覗けそうでなかなか覗けない」=剥け終わりそうでなかなか剥け終わらないということなのか知らん.
くるくる薔薇と髪の色の対応
初出話数 | 名前 | 髪 | 薔薇 | 数 | 合致 |
---|---|---|---|---|---|
#19 | 若葉 & 謎の王子さま | 茶 & ? | 茶 | 4 | △ |
#19 | 風見達也 (A パート二回, B パート一回) | 黒 | 白 | 4 | × |
#19 | 若葉 (A パート一回, B パート一回) | 茶 | 茶 | 4 | ◯ |
#19 | 風見,若葉,ウテナのシルエット | - | ピンク | 4 | × |
#19 | 見詰め合う若葉と風見 | 茶 & 黒 | ピンク | 4 | × |
「(風見達也に) 君はほんとうに善い人だね orz.だから,君の進むべき道はここにはない.帰り給え.ここは君のような人間の来るところではない」 © 御影草時.正確に言うと,植物の部位名を持つ名前を持たない人間の来るところではない.つまりは肉食か.ゆえに告悔室右手の額の蝶も変化しない.
0 件のコメント:
コメントを投稿