ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年8月26日金曜日

かみちゅ! #07 太陽の恋人たち

  • かみちゅ! DVD 1
  • かみちゅ! OP CDS

「あ,成績が落ちちゃったんで,学問の神様いらっしゃいませんか?」 © 一橋ゆりえ.

なんかね,もう清代の志怪小説そっくりですね,これは.オノマトペると「デンデコ,デコデコ.デンデコ,デコデコ」.ようやく気付くのも間抜けだが,ここでの神様ってのは,体系的ではなく観念的宗教としての神様なんですな.どちらかというと汎神論に近いのかも.人は死んだら星になるんじゃなくて神様になる.そういう形であの世と繋がっている.これとは別に,現身のままあの世と通信できる存在があって,こちらも神様と呼称される.ゆりえさまはこっちのタイプ.別な言い方だとあの世とこの世に明確な境界がないタイプの存在がある.「一発屋」の神様というのは,たぶん前者の方なんだろう.

やっぱ,ゆりえさまは神様,という話の方が好きだな.

光恵はかなり着痩せするんだな.ちとびっくり.水着になるとゆっさゆっさしてるよ (笑).

浜茶屋はまかぜのアナログ・プレイヤー,アーム側に大きなスライダーがあるし,テクニクスの SL1200 シリーズかな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿