ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年8月3日水曜日

絶対少年 #11 泣き出しそうな田菜へ走れ

「それも…… 佳いかも知れないな」 © 逢沢歩.わっくんの第四の約束,それってまるでヘタエラ・エスメラルダの契約なんですが〜.ひぃ〜.

え〜と,泣いてるのは山で,泣き出しそうなのが田菜地区らしい.砂防ダム辺りが崩れたそうで,異変の度合いはいよいよヒート・アップ.オカカ婆を先頭に猫暴走.なんか奥泉光の『『吾輩は猫である』殺人事件』のクライマックスみたいだ (笑).夜の不法投棄場の妖しい発光現象は『USY 4』だな〜.という感じで,まだまだ長い長いクレシェンドの途中.ピークはどこなんだろ.

わっくんの衣装は当時の歩に「ヘンな格好」と言われたため.んで,座敷童からポンチョと長靴に乗り換えたらしい.換えたのは衣装だけでなく,たぶん喋り方も当時の歩のコピー.そして「ずっと待っている」.うひぃ〜,ほんまに『鍵』というか『乗越駅の刑罰』だ.

「鏑木家の坊ちゃん」である拓馬が遂に潮音を拒絶,というか明言化.大きな状況の変化はつまりコレ,潮音の想念というか妄念というか,いわゆる思いが着地点を失った訳なんだが,これが「泣く」ことと関係があるのかないのか.時間的には拓馬の拒絶の方が後のようなんで因果関係はなさそうという気もするが,単純にクロノス的時間に並べられるものなんかどうか.宙に浮いてしまった潮音の想念が実体化してわっくん的なモノになると,マジで「鍵」になるんで恐ろしい.

なんか,この『絶対少年』と,『かみちゅ!』と『ぺとぺとさん』は生まれてきた場所が同じというか,ほとんど近いところにあるんじゃないかと思う.

深山シスターズの猫おどりは,けっきょく観られないのか〜 orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿