「でぶ」は dev ではなくて fat old sun の意味.チェンジズは 18MB をやや下回る程度,イメージは 95MB をやや超える程度になった.太り過ぎです (笑).
サンプル音源で配列から音を組み立てるのって面倒くさいねぇ.サンプリング・テーブルをデフォルトの CoffeeCupClink のままで使いまわすから,いちいちセットしないといけない.セットしないでならすと CoffeeCupClink が鳴る. AbstractSound,なんでこういう仕様なんだろ?
| sound isSampledSound defaultSampleTable noteSequence | sound := 適当なサンプルド音源. [(isSampledSound := sound isKindOf: SampledSound) ifTrue: [defaultSampleTable := SampledSound classPool at: #DefaultSampleTable. SampledSound defaultSampleTable: sound samples]. noteSequence := AbstractSound noteSequenceOn: sound from: 音列組立配列] ensure: [isSampledSound ifTrue: [SampledSound classPool at: #DefaultSampleTable put: defaultSampleTable]]. noteSequence play
配布イメージでは DefaultSampleTable のアクセサはセッタしか切られてない.
SampledSound initializeCoffeeCupClink
まぁ,↑で再初期化すればエエんだけどさ.いちいち戻すの面倒くせぇじゃん.かといって戻さないとお行儀悪いから何か気分悪いし.あと, duration を長くしても,鳴る音は長くなんない.なんだかな〜.要するに「こんままじゃ使えんわぃ (ぺと子風に)」.
0 件のコメント:
コメントを投稿