ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年8月29日月曜日

Mock TRIC at Squeak Night

昨夜の Squeaker夜の集い.夕方開始だったんだが,終わって帰宅してみれば翌日だった (笑).

その場の勢いで参加申請しちまったが,周りがみんな真面目な Squeaker ばかりなんで Squeaker モドキ科ニセ Squeaker には敷居が高い (笑).なんてのはもうどうでもエエのだが,こんなに時間が押すとは予想外で,デモは終電を気にしながらという最悪のコンディション.こういう時間の都合もあるので,最短版で一言も喋らずに黙々と鳴らして終わるつもりだったんだが,何せ場慣れしてない素人であるから沈黙の緊張感に耐え切れず,ついつい喋ってしまう.喋るのなら,なぜこんなのを作ったか,なぜこんなにヘボいのかを説明しなければならんのだが,そんな時間はなかった.残念.優秀な inu サウンドも披露したかったのだが.というわけで,このデモは黒歴史入りだな. 林さん青木さん に見てもらったときの方が,まだマシだった.見ていただいた方々,済みませんでした.アレは忘れて下さい.ってな感じでワタシのデモは最低だったが,他の人のデモを全部見るという目標はクリア.総勢で 20 名くらいいたのかな.顔見知り以外の人たちが全く判らなかった.どんな人たちが来てたんだろ.

アルミのカメラ・ケースに突っ込んで Eclipse TD 307PA SV 一式を抱えて行ったのだが,マシンその他と合わせると 10kg 以上あったんじゃねぇか.重かった.もう懲り懲り (笑).なんで,このスピーカを選んだのかというのは, 本日の収穫:Eclipse TD 307PA SV のとおり,消去法の結果.アンプ込みで持ち運べるサイズって,これしかなかった.タイムドメインだから選んだんじゃなくて,最終的に残ったのが,たまたまタイムドメインだった,ということで.自分で持ち運ばないんだったら, Firewire から取り出してボウ・テクの Warlock -> Walrus か Goldmund Mimesis SR Pre 2 -> Stellavox PW1 と来て Elac CL310 を鳴らすとか (バカ).

反応はどうだったか,あまり判らんかった.が,ウェブ上だと少なくとも tak さんFlorian さん にはウケた模様. tak さん,ご要望があれば,なんぼでもお聞かせしますよん.最短で 10 分ぐらい掛かります.長い方は幾らでも延ばせます (笑).音が悪いのは当たり前,というか,何も手を加えてないので標準のまんま.とにかく,シーケンシャルのテストというかスパイクなんで,そっち方面には全く突っ込んでいません.ってか,そ〜ゆ〜ことは最初に言っとけ>自分.

  • やっぱ Seaside だね! (笑) 日本語化もされて問題ナッシング. SeasideJ

  • 飛び入りで 駄文生産所長UgoMorph を披露.こういうアグレッシヴさはエエですね.

  • 極右 Squeak 武闘派 sumim さん のデモは情け容赦なかった (笑).つい最近,マアルーフの『アラブが見た十字軍』を再読したんだけど, Squeaker はアラブ側になりますかね,フランク側ですかね.セッティングしながら聞いてたんで,真面目に見られなかったのが残念無念.ところで,武闘派というとフランク側ならやっぱテンプル騎士団かね〜.アラブ側だとハサン・イブン・アル・サッバーフがアラムートに籠って作り上げた例の教団かな〜.でもこの教団,フランク側と結んだりしてイマイチ旗色不鮮明なんだよな.ユースフことサラーフッディーン (サラディン) は寛容に過ぎるしな〜.う〜ん,総長か団長か,それとも?

  • Swimmie に関しては下北沢でねちねち聞かせてもらおうっと.それはそうと,あの↑線は Jacaranda に含まれるコネクタでしょ? あれ使い難くないですか? 面倒くさいんで,おれは自前で作っちゃいましたよ.

あれだ,終日イベントがあってもエエな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿