ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年8月30日火曜日

奥さまは魔法少女 #09 思い残すことはないように、ということ

  • ぺとぺとさん DVD 1 / 奥さまは魔法少女 DVD 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1 (二発目) / ぺとぺとさん DVD 1 (二発目)
  • 奥さまは魔法少女 OP ED CDS

「巽さん,あなたを消してしまっても佳いですか?」 © クルージェ.

本平舞子 / カルダン・エルゼの娘フレイア? え,今度は北欧神話? しかもフレイと双生児で近親相姦までやらかす? (まさか)

ワンダーランドを管理するためにリルムから送り込まれた管理者の系譜の一部.嬉子さんの母親アプロディーテ -> フレイア -> 浅羽嬉子 / アニエス・ベルとなるそうな.地域はごちゃ混ぜだが愛の女神の系譜ですか〜.アプロディーテの母親は一説ではディオーネーだが,この辺になるともはや自然の擬人 (神) 化と同様だから,

フレイア・エマさんの言葉,「管理者である魔法少女は,みんなに希望を与えるのが役目.希望の象徴として常に新しい世界を構築してみせることが必要だってこと」,それは宗教の半分 (=ガス抜き装置としての) を要約した言葉ですか (笑).

リルムの評議会がいうところの「新しい世界の創出」というのは,むしろ「悲運多数死」に近いものらしい.まぁ,地球はそれを何度か経験しているからそれはそれでエエとして,この場合,悲運多数死を免れるものが予め決まっているというのが問題か.免れるものが誰かといえば,元管理者を筆頭とする魔法少女の一群.これを何度も繰り返すとどうなるか.世界は (元) 魔法少女で埋め尽くされることになる.ということは,評議会の最終目標は人類の排除? (笑) んで,残された (元) 魔法少女たちはといえば,過去の記憶は残されているようだから,悔恨に責め苛まれる日々が待っている,という訳? それって新たな地獄の創出に等しくない? 管理者を管理すべきシステム内に放り込んでしまうことから来る弊害だと思うけど,これが意図的なものだとしたら,懲罰にも思えるんだよな〜.リルムでは魔法少女ってそんなに忌み嫌われる存在なの?

絵は回復した模様.はふ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿