ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年8月21日日曜日

Yuki『Dramatic』,メロキュア『Home & Away』

  • Yuki "Dramatic", Epic ESCL-2659, 2005

"Dramatic",妙に頭でっかちのミキシング.なんでじゃ〜.タイコが佐野康夫なんだが,ここでの主役はそれでも Yuki のヴォーカルでもなくて,駆け降り駆け上がる弦楽ですな.カッチョエエ.で,それを支える曲自体がエエから相乗効果でさらにエエ.「ウザい」とブ〜垂れていた舌足らずなヴォーカルは,さすがに最低でも 18 回も聴いたせいか耐性ができたようだ (笑).おまけで 2004 年 9 月のライヴが 2 曲入ってるが,まぁ気にせんでエエ.

  • メロキュア "Home & Away", コロムビアミュージック エンタテインメント COCC-15786, 2005

"Home & Away",メロキュアの新譜という認識なんで, c/w の井上喜久子姐御の "Jewelry" は無視.だって詰まんねぇんだもん,それ.んで,タイトル曲だが,やっぱ『Melodic Hard Cure』の奇跡は二度はなかったか.なんか妙なんよ.楽器群は三点配置で,その間を Melocure コーラスが埋めるというヘンなミキシング.下は思い切り佳くバッサリと切ってある (笑).でも,マイナーを混ぜたメジャーのメロディ・ライン,一聴してメロキュアだと判るコーラスは健在.曲もそんなに悪くない,ってか,エエ方じゃん.もしかして心理的合理化? (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿