なんか『ギル亀』中毒.素人の目から観ても「何か変」というか「何処かが間違っているのではないか」という感じなのだが,ひどく気になって仕方がない.昨今の風潮に対するアンチ・テーゼなのだろうか? 原作読んでないんで知らないんだけど,ベートーヴェンのピアノ協奏曲 5 番の第 2 楽章って重要なキー・ポイントなのかな. 5 話中 2 回も出てきましたが.作曲者が最もデモーニッシュだった頃の作品だけど,晩年の自由闊達なソナタ群にも通じる叙情性は素晴らしいですな.
タカーオちゃんが力説していたんで,「フーガ」,「エキセントリック・オペラ」,「アニメ」で検索掛けたら『時空転抄ナスカ』というのにたどり着いた.たぶん,これのことだろう.ちなみに, OP は『愛のフーガ』というタイトルの曲で, TEO-disc によると,『小フーガ』BWV. 578 がソースで,ドラムンベースで調理した由.ちなみに,ピーナツが歌い,小柳ゆきがカヴァーしてるのは『恋のフーガ』で,なかにし礼の作詞,すぎやまこういちの作曲.
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