ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2001年5月6日日曜日

本日の収穫:六番目の小夜子

本日の収穫:観物

  1. 一井久司 "六番目の小夜子", vol. I, なぞの転校生 ポニーキャニオン, PCBE-50057, 2001
  2. 一井久司 "六番目の小夜子", vol. II, 恐怖の文化祭 ポニーキャニオン, PCBE-50058, 2001
  3. 一井久司 "六番目の小夜子", vol. III, 伝説は終わらない ポニーキャニオン, PCBE-50059, 2001

 んで,さっそく購ってしまうのであった (笑).前半を観直してみるが,富士眞奈美の演技クサ過ぎ.わざとか? それと,伏線張りまくりで,なおかつ,佳く判るようになってるのを再発見.カメラが寄ってみたり,効果音が入ったりする.なんで最初観たときに気付かないか? 理由は簡単,初めは,観てる方は当事者じゃないから状況を掴むのに精一杯であるため,である.それはともかく,この三本それぞれのタイトルは「ない」よなぁ.形容詞取っちゃえよ.もひとつ.パッケージに "Sayoko is Back" ってあるけど,これど〜ゆ〜意味? 以前にも映像化されてたんか?

 これ,編集,企画 & 発行は NHK (関連) なんだけど,むかしやった芸術劇場の映像とかも出してくれんかねぇ.

 ちなみに.なんでこれを観る気になったかというと,元夢の遊眠社の上杉祥三が出ているからであった.

0 件のコメント:

コメントを投稿