ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2001年10月20日土曜日

本日の収穫:モンティ・パイソン・アンド・ナウ

本日の収穫:観物 (DVD)

  1. Monty Python Monty Python and Now for Something Completely Different (モンティ・パイソン・アンド・ナウ), ビクターエンタテイメント UIBE-1006, 2001

 帯の日付は August 8, 2001 になっとるが,今日始めて観たぞ,どうなってんだ.第二シリーズまでのスケッチの再構成ということだが,以外に画面が綺麗. 1971 年の「劇場」公開版だからか.なお,おのおののスケッチは基本的に再撮影してる.『Lumberjack Song』は「パパ」版.今回はオマケ (?) として日本語吹替版も収録.これまでは LD の vol.VIII しか出てなかったので,その点はありがたいのかも.こちらは 1980 年に国内で劇場公開する際に制作されたものだそうだ.なお, 1976 年の東京 12 チャンネル・オリジナル版では Carol Cleveland 役は沢田和子だったげな.

  • Graham Chapman: 山田康雄
  • John Cleese: 納谷悟郎
  • Terry Gilliam: 古川登志夫
  • Eric Idle: 広川太一郎
  • Terry Jones: 飯塚昭三
  • Michael Palin: 青野武
  • Carol Cleveland: 松金よね子

 ワタシ的には吹替版を観る (聴く) のは初めてで,なんかちょっと違和感ある.名作との評判の高い『ちょんちょんのおっさん』も,ちょっと違うんでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿