ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2001年10月24日水曜日

Star Wars: Episode I

 お呼ばれしていたのでシアター松田まで.本日のお題は Star Wars: Episode I.Star Wars Series は確か,いちばん最初に公開されたの だけ 観た記憶がある.よって,他はぜんぜん知らないのであった (笑).で,本作だが,まぁ大画面で観ると迫力があるわなぁ.ポッドレースの場面はさすがに凄い.ストーリーは例によって例のごとくであるので,あんまし突っ込んでもしょうがねぇか.ただ,この子供 (アニキン・スカイウォーカーだったっけ?) 将来ルークとやらになるんかと思ったら,なんとダースベイダーになるそうで,なるほど捻ってあるんですねぃ.とは言え,なんとなく西部劇を思わせる展開は,ホドロフスキの『エル・トポ』を思い出させる.まぁ,んなこた,ど〜でもエエのであって,ヤマハ製のウーファを加えたシステムで聴く音響はド迫力. LSO も合唱を加えて大活躍するのであった.

0 件のコメント:

コメントを投稿