ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年12月21日日曜日

平均 4.5M 127 分だとへろへろ

 コリン・デイヴィス & ドレスデン国立歌劇場の『ナクソス島のアリアドネ』 127 分を R 1 枚に焼いてみたら,へろへろの絵になってた.上下にそれぞれ 60 pixel ほど黒帯が入ってるのでイケるかと思ったのだが.30fps のままで平均 4.5MB じゃ辛いってことですかね.フロントの人物はそれなりだが,カメラがスクロールすると背景が潰れる. 2 枚 (40 分 + 87 分) に分けるべきだったか.それか,解像度下げるとか.まぁ,全曲ディスクの入れ替えせずに通して音が聴けるということだけが利点か.ドルビー・デジタルだけど.

 そういやユニオンにカラヤンの『薔薇の騎士』の LD (シュヴァルツコプ版) が \7,200 で置いてあった. LD でこの強気な値段ということは,やっぱ DVD になってないのかな.ウチのは傷が付いてるんだよ〜 (T_T).他には一度も再生したことない & 今となっては再生できない β II hifi の 2 本組テープがあるだけだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿