ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年1月20日火曜日

1 月スタートの新番組

 『なるたる』の地上波は未見だが,ほとんど出揃ったか. 十兵衛ちゃん 2 〜シベリア柳生の逆襲〜 > Mezzo >= 巷説百物語 ってな感じか.何かの反動かどうか知らんが,今期はなんかアクション系に注目している模様. J2 は動くことも動くが,妙なタイミングの「間」につい笑ってしまう.なんか「動きの快感」ってものを感じさせてくれるんだよな〜.正攻法な王道だしな.前作知らんのでキャラクタ間の関係なんかさっぱり判らんのだが,それでも面白い. Mezzo はガレージでパンクな OP/ED が秀逸だけど,絵が追い付いて行けるんかな.すでに息切れ気味だし.広川太一郎のアドリブだけじゃ間が保ちませんぜ. 巷説百物語 はケイコ・リーの OP/ED は可もなく不可もなくだが,妙な雰囲気のある絵が佳い.この絵だと動かなくても観られるし. 光と水のダフネ は未だ判らんが期待薄.

 切り候補は Burn-up Scramble, ゆめりあ ってところか. ごくせん, 攻殻 SAC (Stand Alone Complex), Area 88, マリア様がみてる, はとりあえず録っとくけど,保存せずに観たら削除か,または切り候補落ち.ほかは観てない & 録ってない.けっこう前期からの継続ものがあるし.しかし, ごくせん の ED 歌ってるのが八代亜紀ってぇのはびっくりしましたね. OP はどーでもエエけど. 攻殻 SAC は地上波になって OP が変更. ED も高速版になっちまった.それによくよく聴いてみると,本編も尺が長いってんで,頭やケツを切ってんじゃねぇのか? 第 3 話の終わりなんか,あからさまに音残ってるのにブッた切ってるし. Area 88 の OP が,どっかで聴いたようなバッハの小フーガのアレンジ版ってのも笑う. ED 歌ってるのが元 Show-Ya の寺田恵子ってのは驚いた.曲自体はどーでもエエような出来だが.

 世評に高い マリア様がみてる だが,これは辛いなぁ〜.予告編の方が面白いってのもなんだか.絵はともかく音楽センスがダメ過ぎ. ED でサックスがテーマ吹いてるってのも噴飯モノ.なんでここで音色が下品なサックスを使うかな.それっぽいのが欲しいのならオーボエでしょ,ふつう〜.片倉三起也って Ali Project の人だよな.『Avenger』の OP/ED はそこそこだったけど,『Noir』(の OP) とかだとイモっぽくてイマイチだったが,ここでもダメだなぁ〜.なんでせっかくのお上品な雰囲気をブチ壊すかな.それとも壊したいわけ? まぁ連弾でグノーってのも 2 流っぽいのを狙ってるのかね.お嬢さまならスカルラッティとかクープランでしょ.ロマン派なんてとんでもない.同じミッション系女子高内の物語なら,竹本健治の『眠れる森の惨劇』の方が面白いわな,っつ〜か,お嬢さまのパワーゲームには付き合いきれんよ.あと「ピテカントロプス・ロサキネンシス」って連想させるのも,なんとかしてくれ.というわけで,も少し様子見だが「世界の果て」も「緑衣の牙」も「聖ミカエラ学園」も出てこんだろうから,あんまし期待してないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿