ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2010年2月7日日曜日

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #01 2 月 27 日〜 3 月 4 日『真っ赤点』 / 4 月 1 日 ・ 4 月 3 日『ようこそ ひだまり荘へ』

  • ひだまり×☆☆☆ blu-ray & DVD / 化物語 「なでこスネイク」 blu-ray & DVD
  • Clannad blu-ray box / けいおん! blu-ray 7 discs
  • まほろまてぃっく blu-ray & DVD / にゃんこい! blu-ray & DVD

「グラム,グラマー,グラマラス (glamourous)」 © 宮子.名言.プログラマはプログラムの比較級だったのだ! スペル付きで表示されるが,ランダムハウス,ロングマンともに見出し語で出てるのは "glamorous" の方で,glamourous は別綴りとされている.

TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページストーリー紹介ページ には,誰の視点の話かが載ってる.へぇ〜.

今回の OP は地味だな.

  • ゆの のアイコン (×)-> Hi!
  • 宮子 (猫の足跡)-> Hi!
  • ヒロ (おだんごヘア)-> Wao!
  • 沙英 (眼鏡フレーム)-> Shower
  • 乃莉 (どんぐり?)-> Hi!
  • なずな (Niea の変装用マスク (笑))-> Hi!

何だろと思ったが,単に (歌の) 合いの手だったのか. OP の最後は暴力シーン, 1) 沙英がおたまで宮子を殴る,2) ゆの がフライパンで宮子を殴る,3) 沙英がダイエットで倒れたヒロにキャンディを (暴力シーンではない),4) なずな の前で乃莉がちゃぶ台叩きまくり (これも暴力シーンではない).最後を除き,いずれも☆ 3 つ.最後のは 10 個.

2 月 27 日〜 3 月 4 日『真っ赤点』

赤天じゃないのね.うめ先生によると,英語のカマボコは Fish Cake だそうです.

「あなたはこの飲み物を飲めば気分が悪くなるよ。」→

  • infoseek: You come to feel sick if you take this drink.
  • excite: If you drink this drink, you become unpleasant.
  • FreeTranslation.com: If you drink this drink a/the mood becomes bad.
  • Google: 'll Get sick if you drink this drink.

こん中では Google のがマシか.

4 月 1 日・ 4 月 3 日『ようこそ ひだまり荘へ』

そういや,大家さんの喫煙シーンって見なくなったな.ひだまり荘を埋めてしまう絵を出すのが新房 & シャフト.あ,大家さんの喫煙シーン出て来た (四人の前で空き部屋埋まって喜んでるシーン).宮子が「イン・ターネット!」と宣言した直後のアイ・キャッチ,ゆの と宮子が目を丸くしてるのは白の MB か.ディスプレイ裏のロゴはアップルっぽいが,何か背部にコネクタが 2 個付いてるけど.

ようやく新キャラ登場.髪の黒い方が乃莉で,白い方が なずな.でも,まだ OP は歌わせてもらえません.コーラスに参加してるか知らんけど,クレジットにはなし.ギャラ代が発生するから,参加しとらんだろうな.

ED はやっぱ marble.ちょっとアップ・テンポになってて,しばらく気付かんかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿