ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2000年12月24日日曜日

本日の収穫:人生狂騒曲, カーディフ作品集, マトリクス

 話 (シアター松田オーナーや近藤大魔王など) には聞いていた「行列」が 1,580 円ということで,これなら一本持っていてもいいかと思っておったところなので,佳い機会でもあるし購入する.まぁ,基本的にこんな「ノ〜テンハイラ」系は買わない観ないんだけど,『ビバリーヒルズ・コップ I』衝動買いみたいなことも,「たまには」あるわけだわさ.

本日の収穫:観物

  1. Monty Python "Monty Python's The Meaning of Life", ソニー・ピクチャーズエンタテイメント, SUD-31196, 1983, 2000
  2. Jack Cardiff "Works", Vivaldi Four Seasons, Delius Orchestral Works 東芝 EMI, TOBW 3519, 2000
  3. "Matrix" ワーナー・ホーム・ビデオ, DL-WB 17737, 1999

 『マトリクス』は DVD-ROM 版とからしいが, Win 版のみとか.こんな屈辱的なアプリケーション,誰が実行するものか,バカモノめが.『人生狂騒曲』,わははははははははははははははは,とうとう出たぞ! わはははははははははははははは. 1983 年カンヌ映画祭審査員特別賞を受賞した名作である! LD を買い逃していたワタシには朗報である! これはシアター松田上映会でも使えるかも知れない.少なくとも近藤大魔王にはウケるだろうな.

 ジャック・カーディフの作品集は November 26, 2000 にシアター松田で雑誌上で見つけていたヤツ.リリースは Aug 9, 2000 である.ふほほほほ.やりおるの〜,東芝 EMI.ただし,お値段は税込み 5,040 円と,ちょい高め.ヴィヴァルディなんて要らないんですけど.んで,肝心要のディーリアスだが,中身は,というか,曲目は LD 版 東芝 EMI, TOLW-3612, 1991 と同じ.だがお値段は後者が税込み 6,000 円だったので,かなりお安くなった,ように見えるが,ヴィヴァルディなんぞおそらく一度しか観ないだろうと思われるので,体感 (脳感?) そんなに安くない.あとさぁ,オペラ映画『村のロミオとジュリエット』も出して欲しいですなぁ.

 ちなみに,ジャック・カーディフは「あらゆる時代を通じて最高の撮影監督」とか「色彩の魔術師」とか呼ばれているそうな.まぁ,基本的に「イメージビデオ」なんですけどね.演奏はバルビローリとビーチャムだから文句のつけようはないです.

0 件のコメント:

コメントを投稿