ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2001年12月1日土曜日

本日の収穫:ビョーク, スティグマータ, モー娘。

本日の収穫:観物 (DVD)

  1. Björk "Volumen", ビクターエンタテイメント, UIBP-1001/2, 2000
  2. "Stigmata", 20 世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン, GXBD-15764, 1999, 2001?
  3. モーニング娘。 "Live Revolution 21, Spring", Sony Music Entertainment, EPBE-5019, 2001

 ビョークのクリップ集は,往年の Peter Gabriel を思い起こさせる傑作集.ライヴ映像も観たいぞ,これは.パッケージはサード風でエグい.

 『聖痕 (スティグマータ)』は特別編.通常編を知らんので何処が違うんか知らん.「若く美しい女性の体にある日"聖痕"が!! 驚異の SFX!! 超常現象スリラーの傑作!!」とのことで, 100 インチで観た方がええのか.あ,ということは『尼僧ヨアンナ』系ではなくて『エンジェルハート』系なのか.まぁ,「パーマー・エルドリッチ」風でないのは確かか.んで,どちらかと言うと『エンジェルハート』系だが,もっと軽い感じではある.

 で,気が狂っていた,または,幻惑されていたとしか思えないのがモー娘。の「中澤裕子卒業ライヴ最終公演」の楽日 (?),April 15, 2001 分.意外だったのが,曲もメンバーも知っていたのがあったことぢゃ.曲では『Happy Summer Wedding』と『恋愛 Revolution 21』 (ということは『ピース』はこのあとなんか?).メンバーでは,中澤裕子,矢口真理,加護亜依,辻希美で, 4 割知ってた勘定になる.おそるべき,つんく.でも,中澤裕子以外のこの 3 人は小学生にしか観えない (笑) ので,なんだかなぁ.高沢優子みたいなもんか.んでも MC で言っていたが,矢口真理 18 歳だってよ…… というわけで,この 3 人は高田瞳風.南風は誰だ,石川梨華がソレ風か.よく判らんけど.んで,トータルのモー娘。以外にもミニモニ。とかプッチモニ,タンポポ,など,ソロもあるんだけど,こりゃどーも.意外と佳いのがミニモニ。で,これ「みんなの歌」にでも出て来そうな素っ惚けた感じがなかなか佳いのだよ.おまけで「カラオケ版『愛車ローンで』」映像版が収録されているのだが,これ,もろ The Knack の『マイ・シャローナ』の露骨なパクリで大笑い.青木さんは小柳ゆき がお好みなんだそうだが,ワタシは彼女も宇多田も,況や倉木麻衣 (字は違うかも) もダメで,それなら「モー娘。」の方がエエのである.

0 件のコメント:

コメントを投稿