ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2002年7月13日土曜日

拝借もの:Bastard!! 暗黒の破壊神,.hack//SIGN

  1. 秋山勝仁 "Bastard!! 暗黒の破壊神", パイオニア LDC PIBA-1030, 1999
  2. "Sorcerian Super Arrange Version III", キング K30X-7711, 1989
  3. 真下耕一 ".hack//SIGN",

 『Bastard!! 暗黒の破壊神』って,けっこう古いんかと思ってたが 1999 年発売だって!? それにしても,アンスラックス,メタリカ,ホワイトスネイク,ジューダス・プリースト,アイアン・メイデン,ボン・ジョビ…… ほかにも出て来たかも知んないけど,今覚えてるのはコレだけ.これって,けっこう古くない? ちなみに,まともに聴いたことあるのは一つもない (笑).ハードロックならちょこちょこ聴いたけど,ヘヴィメタルの頃は,どちらかっつ〜とアヴァンギャルってたからなぁ.今となってはヘヴィメタルよりも,インダストリアルとかの方が聴いてて面白いし.

 まぁ,画面の外側に主張しているモノが多々ある本編 (OVA) だが,二カ国語入りでしかも全 6 話まるまる一巻収録全 3 時間で \7,800 はご立派.『逮捕しちゃうぞ』劇場版 \11,000 はこれの爪の垢を煎じて呑むべし.

 『.hack//SIGN』は途中までしか観てないが, PS2 版ゲームの OVA も観とくと (ちなみにシアター松田で拝見) けっこう面白くなるわけなのね.まさに術中にハマッているわけだが.で,思ったより絵が綺麗いくない PS2 版ゲームだが,ヲレ的にはタルそうかも知れないが,そこそこ遊べるかも知れない (vol.I の最初の方を観た限りでは).呪文だのアイテムだのの使いこなしを覚えておかないとダメなのならアカンが.

0 件のコメント:

コメントを投稿