ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2002年7月17日水曜日

谷山浩子

 『カントリーガール』の語り手は誰か? そりゃ「きみ」の背後霊でしょ,やっぱ.

 『風の谷のナウシカ』のエンディング・クレジットに被さるべき音楽は, Mike Oldfield の "Incantations", pt. IV の最終パート (シロフォンがリズムを刻み出す箇所以降) か『風になれ - みどりのために -』しかないと思うのだが…… なお,オリジナルは 2 枚組 LP で各面 1 パートで全 4 パート.前者の CD は pt. III だったっけか,省略版もあるので (完全版は国内盤で出たそうだ.だもんで,両方買わされてしまった),面倒臭いからアナログ買った方がエエ.なお, "Incantations", pt. IV 全曲なら,ナウシカ復活の前あたりから使えるかも.もちろん,例のレクィエムを使いたくないからである.

 この人の曲は,アレンジがショボいと,悪い意味で聴くのが辛くなる.通常のアレンジではもちろんダメで,思いっ切りシンプルにするか, AQ 氏にお任せすべきだと思うのである.

0 件のコメント:

コメントを投稿