ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2001年12月29日土曜日

本日の収穫:五条霊戦記, うる星やつら I, 劇場版パトレイバー I, アヴァロ ン, ターミネイター II, ダンサー・イン・ザ・ダーク

 秋葉に買い物というシアター松田オーナーのお供で,ソフマップ,リバティなど.

本日の収穫:観物 (DVD)

  1. 石井聰互 "五条霊戦記", パイオニア LDC, PIBD-1025, 2000
  2. 押井守 "うる星やつら Only You", ノーカット版, ポニーキャニオン, PCBA-0006, 1983, 2000
  3. 押井守 "Patlabor The Movie", バンダイビジュアル, BCBA-0505, 1989, 1998
  4. 押井守 "Avalon", Memorial Box, バンダイビジュアル, BCBJ-0866, 2001
  5. James Cameron "Terminator 2: Judgement Day", パイオニア LDC, PIBF-1307, 1991, 1993
  6. Lars von Trier "Dancer in the Dark", Special Edition, 松竹ホームビデオ, DZ-0007, 2000, 2001

 『五条霊戦記』は以前シアター松田で観たもの.オーナーも 最近購入した そうな. 岸田さん もお勧めである.「狂い咲き」で「爆裂」で「逆噴射」で「絶賛解散中」なハイ・テンション.小野川浩幸の音楽がエエわな. 2 枚組だけど,まぁ,こんなもん.

 『パトレイバー I』*1はアフレコ取り直しで日本語音声 5.1 だそうですが.

 『終結者 2: 審判の日』は多少文句があるにせよ,いやぁ,面白いわ.

 ようやく購入した『アヴァロン』のボックス.やはりマスト・アイテムですかね.

 あと,絶句なのが,ビョーク主演の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』. 2000 年カンヌ国際映画祭でのパルムドール (最高賞) 受賞作.いやぁ,こんなに「ヘヴィ」な映画だったとは…… 何度も観るには,ちょっと辛すぎ.共演のカトリーヌ・ドヌーヴがなかなか.主演女優賞を取ったビョーク,逝っちゃってます. 2 枚組で特典ディスクに収められた『セルマソングス・アンコール』は最高っすね.あと,ビョークのインタビューやトリアー監督が撮ったドキュメントも収められていて,これで在庫品限りで \2,280 は安価いわ.

*1:  II は記入漏れらしく,データが見つからない.もういつ買ったか忘れちまったが,本編はちゃんと手元にあるので追記. 押井守 "Patlabor 2 The Movie", バンダイビジュアル, BCBA-0506, 1993, 1998

0 件のコメント:

コメントを投稿