ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年3月4日木曜日

spam & scum

 まだトレーニング中だけど Thunderbird に変えてから 16 日ぐらい? インポートとかしちゃったんで,日付けが Feb 16, 2004 以降のメールを検索すると 2176 mes.んで,キャッチした屑メール (含ウィルス) が 280 mes.おおよそ 13% ってとこですか.もっと来てるだろと思うほどウザったいけど,それほどでもないのね. 76% とか, 90% 超えてる人って…… 想像するだに恐ろしいですね. Thunderbird のフィルタって,けっこう優秀かも.取りこぼしはあっても,カスじゃないのにカスだと誤認するケースが非常に少ないので重宝してる.

search wordhit%
@hotmail3011%
@yahoo2810%
@netscape186%
@mail.62%
@msn.com52%
@terra52%
@bigfoot52%
@web52%
@cnnic41%
@aol31%
@ecplaza31%
@mmail21%
@sweetlittlething21%

 sender に適当なキーワード入れてヒットした件数は,こんなもん. @hotmail と @yahoo と @netscape を括れば 1/3 弱は減るわけだ.ま,実際はそう簡単には行かないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿