ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年12月2日木曜日

お伽草子 #20 麻布

  • Wacom Intuos 3 / 草子 DVD 1
  • 草子 東京編 ED CDS / 草子 東京編 OP CDS / Wacom Intuos 3

「綱がお嫁に行ったら,誰がご飯作るんですか?」 © 金太郎.やっぱ,君がいちばん佳くモノが見えてる?

茨木童子登場! 渡邊綱の大学の先輩だそうで,なんかもう,かつての敵も味方もへったくれもねぇのな (笑).

今回の豆知識.麻布には江戸時代に金の採掘場があったそうな.ほんまかぃな.どうも 噂に過ぎん ようだが.「狸なんとか」じゃなくて「まみあな」だ,そりゃ.『ドグラ・マグラ』読んどらんのか.狸穴坂ってのは,麻生郵便局から南西に下る坂.ロシア連邦大使館の西側ですな.警官が警備していたのが大使館だったのか〜.光が迷い込んだ時間は,東京タワーが建設中らしいことから,昭和 30 年代か, 1957 / 8 年頃らしいですな.そういや,芝公園とか増上寺とかも近距離にあるんだよな. 5-600m ぐらい? 今頃になって気付くのも阿呆だが,コンセプト・フォト担当は樋上晴彦さんではないか. OP だけかも知れんけど.

綱と茨木さんとゼミの教授が打ち合わせしてる喫茶店の BGM は東京編の OP か.まぁ,ど〜でもエエけどね.

卜部さんの望遠鏡は経緯台.視野角が広い双眼鏡の方がエエような気がするんだが.

このちんたらしたムード,いつまで続くんだろ……?

0 件のコメント:

コメントを投稿