ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年12月6日月曜日

Killers

2002 年,東宝. なんともマニアックな銃をテーマに描かれたオムニバス 映画なんだそうである.おれは銃器に関してはまったくの門外漢.

  1. きうちかずひろ "Pay Off"

    Taurus PT 92 AF 9mm Para. そりゃともかく,丸腰のはずなのに,どこに最初の一発の弾丸を隠していたんだろ.ボディ・チェックにも引っ掛からず,金属探知機にも反応なし.あ,口の中か! 頭を蹴られてひっくり返ったあと,俯せになる辺りを参照.左で何か口中から取り出して握ってるけど,これが本編最初で加工していた弾丸か.

  2. 大川俊道 "Candy"

    面接シーンの会話では Beatles の "Happiness is a warm gun." を思い出しちったぜ (笑).だもんで前半はコメディ.コードネーム「キャンディ」のシルヴァーの小型の銃は,なんちゅうのか判らん.「ペッパー」の方はもっと銃身が短いて,捨て銃か.あ,全身真っ黒ずくめの衣装に真っ赤っかのコートって,カッチョエエかも.後半はバカスカ撃ちまくるが,アクションがイマイチ.とくに格闘はショボい.でも,へっぽこな感じが佳く出ているかも.

  3. 辻本貴則 "Perfect Partner"

    ヨシ (松谷賢示) のスッとぼけて飄々とした芝居はエエかも.五千万の小切手の振り出し人の名前が,次の作品の監督の「河田秀二」になってるのはシャレか? 松谷賢示は水玉れっぷう隊のケンだそうで,ヒデ役の荒木良明 (アキ) との掛け合いが自然なのも道理か.

  4. 河田秀二 "Killer Idol"

    伝説の殺し屋にしてお茶の間のアイドル,ダンディ中尾がトーク生番組出演云々.う〜みゅ,これはちょっと……

  5. 押井守 ".50 Woman"

    ハーフ・ウーマンのスナイパーが 20 数分間待機し続けてターゲットを仕留める話.その間,ひたすら菓子パンや各種おにぎりを喰いまくる.どっかで観たような光景だな (笑).ターゲットにはクレムリン (スタジオジブリ) の KGB 長官 鈴木敏夫その人が実名で登場.派手に撃ち殺される (笑).弾丸が実にデカい.長さは 10cm ぐらいあるんじゃねぇの.車の屋根に開いた弾痕からすれば,頭が吹っ飛ぶはずでは.本体もほんとに重そうだ.

    食べもの
    1. 手包み高級つぶあん栗入り (山崎製パン \100)
    2. 夏野菜カレーパンハンバーグ入り (第一屋製パン \130)
    3. ツナマヨネーズ具材増量 (フレッシュハウス \120)
    4. メロンチョコデニッシュ (山崎製パン \100)
    5. チキン胡麻マヨネーズ (宝徳商事 \120)
    6. ピザパン (神戸屋 \120)
    7. デンマークドッグ ハラペーニョチーズ (フレッシュハウス \200)
    8. ふっくらごはんとり五目 (わらべや日洋 \100)
    9. 辛口カレーデニッシュ (神戸屋 \120)
    10. ふっくらごはんとり紀州梅 たね有り (わらべや日洋 \110)
    11. ハムサンド アルペンザルツ (フレッシュハウス \210)
    12. ミニおにぎり 5 個入り (武蔵野 \260)
    13. クリームパン (木村屋 \100)
    14. 鮭わかめ (フレッシュハウス \100)
    15. コーヒーシェフ (神戸屋 \100)
    16. ふっくらごはん こんぶ (武蔵野 \100)
    17. コッペパンつぶあん & マーガリン (山崎製パン \88)
    18. スイートポテトパイ (神戸屋 \110)
    飲みもの
    1. Volvic Natural Mineral Water (三菱商事 \230)
    2. 富士山の銘水 (サンクス・アンド・アソシエイツ \188)
    3. 森の水だより (日本コカコーラ \233)
    4. 南アルプスの天然水 (サントリーフーズ \230)

    食べたものは上記の通りで,総計税込みで \3,327, 4,953kcal.狙撃前の体重が 52.5kg であるのに対し狙撃後が 52.0kg と,かえって減っておる (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿