ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年12月1日水曜日

ファンタジックチルドレン #09 オエセル

  • アカネマニアクス DVD 1 / ワるきゅーレ dx
  • FC OP CDS / FC ED CDS

「見付けたわ.これと同じ画を描く女の子が東本土のクレーメルにいるって」 © ソレト.

グラス同様の 20 台にしてすでにご老体のキルヒナー.妹シベールは目が不自由で,吝嗇漢の叔母夫婦に引き取られて云々ってまるでヴィクトリア期の小説かぃ.ディケンズじゃあるまいし (笑).

シノンやグラスには特殊能力 (?) はとくに見当たらんかったようだが,キルヒナーにはオエセルを発する能力があるげな.ってな感じで,またまた謎を撒き散らす.なんか Rynax みたいだけどな (笑).

オエセル
青い放電として目に見える.自然界には存在しないらしい.放電現象なりの殺傷力がある.
ゾーン
なにか「開く」または「開かれる」もの.オエセルが流れ込んで来る?
エンマ (?)
なにか「取り憑く」もの.キルヒナーの両親のホログラム (?) みたいなのが現れたが,何か関係は?
  • 「何処かで誰かがベフォールの子どもたちの知識を盗み,ゾーンを開いた」.現段階では皆目判らん (笑).
  • キルヒナーは自分の意志でオエセルを放射することができたが,それはティナにも可能.だが,一般的には不可能なことらしい.

最初の方でも出て来たグラサンの白髪小僧はデュマというらしい.悪役っぽい.反ティナ派?

後半 1/4 では舞台はトーマ家に移る.アメデオとヘルガのシーンは,まるでナウシカとテトだな (笑).久し振り声を出して笑うヘルガ.でも,スタッフは鬼畜でけっきょく例の絵を描かせて泣かせる. orz

シベールとヘルガの顔付きが似てるのは偶然で意味はないのかな?

身体を伴って転生できないってのは,かなりの欠陥だよな.身体ごと持って行ければ,今回のソレトの苦悩も発生しないし,パルザが離脱することもなかったし.ポーの一族みたいに密やかに存在することができればね〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿