ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年12月1日水曜日

月詠 -Moon Phase- #09 おにいさま、私を夢から助けて…おねがい

  • 月詠 OP (NMM) CDS / FC ED CDS
  • Madlax DVD 5 レティシア版
  • 月詠 ED & 挿入歌 CDS

「召還,アルマデル」 © エルフリーデ.

物理的に捕われた葉月が眠り続けているのでシリアス・モード. OP も Neko Mimi Mode から Tsuku Yomi Mode に変更. ED も「Pressentiment triste」を再起用.いやぁ,気合い入ってます.遥かにエロティック.ところで,眠らされている葉月は,父性側としてはルナとして覚醒することが期待されているわけだが.サブ・タイトルでお願いしているのはやっぱ葉月の方でしょうな,ルナとしての役割は幽閉された姫君という状況の継続であるからには.

えと,ルナのときは黄色 / 緑色の瞳,ルナとして目覚めたのにも関わらず,耕平の血を吸ったがために赤目 / 紫目の葉月へ遷移.記憶領域は共有されんようんだ.耕平の血が黒いのは意図されたものか,テレ東規制か (笑).意図されたもんなら,これまた「眠らされている」ことへの傍証…… になる? (笑)

全編戦闘 or 救出モードなので, B パート頭のスポンサー・コールも音なし.葉月は取り返したが,エルフリーデさんは捕われたままだし,謎も一向に解かれない.耕平の真価を認識した伯爵側は存在のすべてを掛けて公平を消しに掛かって来るはず.となると,葉月の幼さが足を引っ張りかねないが,たぶん何か仕掛けがあるはず.次回予告の謎々もなし.映像からするとシリアス・モード続行らしい.耕平の危篤状態からの復帰と鎖に繋がれているらしいエルフリーデさんへの懲罰ってなとこか.葉月が耕平をシモベとして認識,なんてのも予定されてるのかな.「腹黒いかも」と評された成児さんは動くんかな.

キンケル伯爵は「御堂静流」という名を知っているようだが,経緯は教えてくれん.なんか「思い出したくない名前」なんだと.う〜ん,葉月 / ルナの人格が統一されていないというか,葉月の人格が残っている (実は支配的人格である) ことに何か絡んでいるのか.

紗が掛かったような揺れる画面,回路パターンで埋め尽くされた壁,メルヘン的なオブジェが散乱する舞台,極端に引いたカメラ位置,いやぁ,佳い絵ですな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿