ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年5月10日土曜日

紅 #06 貴方の頭上に光が輝くでしょう

  • 紅 DVD 1 (type b, けっきょく計四パターンで FA?)
  • 紅 DVD 1 (type a)
  • 紅 OP CDS

「男の恋は別名保存.女の恋は上書き保存」 © 武藤環.なるほどアクセシビリティと省スペースのどちらを優先させるかということですな.

これは凄まじいまでの破壊力.傾向としては『初代 ローゼン第五話 同様だが,何せ『赤庭』を経由しているだけに新たに「歌」という武器が加わって破壊力十割増し (当社比).しかもご丁寧に「歌う」というシチュエイションから無理矢理さを消すために,登場人物たちが架空のミュージカルを演じるという設定.こっちでも無理矢理感は消えませんが (笑).しかしながら,同時に今期イチオシはもはや揺るがぬものとなったのであった.わはは.

冒頭一瞬カメラ位置が判らなくて面食らったが,弥生さんがたちんぼしてるホテル側から見てるのね.導入があって実際に歌い出すのは A パートの中間辺りから.メンツは真九郎 (リーダー),紫,環,闇絵の四人でスタート.見た目と雰囲気でヒロインに抜擢した最後のが爆弾.ただ,リズムはほぼ合っているので偽音痴.っつ〜か,外そう外そうとしているのが見え見え聴こえ聴こえ.どうしようもなくなって夕乃にヘルプ頼むも,これもまた爆弾.ラインが一本調子という典型的なパターン.暴走するレイチェル (の歌) にクレアが四苦八苦している間に,闇絵が弥生を引き摺り込む.おかしいな,弥生は気配を消せるんじゃなかったっけ. 1) 闇絵には通じない. 2) 闇絵|夕乃の歌のは弥生の能力を封じる作用がある.で.弥生は演歌調.メインのミュージカル・パートは B パート中間で,夕乃と真九郎のペアでスタート.別の筋立てに則って紫と環が乱入.ごちゃごちゃやってる間に,闇絵が弥生を引き連れて,これまた乱入.総勢六名になると時空が歪む.

弥生の携帯では紅香は「ゴッドマザー」 (カタカナ) で登録してある.紅香「普段,遊びの要素が少ないでしょう? だから,ちょっと切っ掛けを作ってあげようと思ってね」.紅香が仕組んだ弥生のための息抜きという形態を取った監督の遊び. 1) 銀子のポジションが佳く判らん. 2) 蓮丈が聴いていた音楽はミュージカル本編のそれと同じだが,その意図や如何.

貴方の頭上に光が輝くでしょう 台詞抜粋

貴方の頭上に光が輝くでしょう 台詞抜粋

♩♫♬♪
真九郎,紫,環,闇絵翼信じ,大空まで.君も飛ぶよ.ぼくも行くよ.
果ての果てへ,飛んで行ける.
翼信じ,大空まで.
闇絵君も飛ぶよ.ぼくも行くよ.

♩♫♬♪
夕乃君も飛ぶよ.ぼくも行くよ.

♩♫♬♪
夕乃,真九郎すぐに飛ぶよ.大空まで.

♩♫♬♪
闇絵捨てなくてはいけないこともあるの.

♩♫♬♪
夕乃光になれ.
夕乃,真九郎翼信じ,大空まで.君も飛ぶよ.ぼくも行くよ.二人で飛ぶ,光になれ.

♩♫♬♪ (本番)
夕乃真九郎さん,敵が攻めて来たわよ.
真九郎あいつは敵だ.
騙されちゃだめよ.
ジェニファーは汚れた女だ.
少しは話を聞いて.少しで佳いの,立ちながらでも.
あなたの声でも救われるの,明日を探して.
闇絵声が響く,木霊するよ.
弥生邪悪な声.
闇絵返してくれ.返してくれ.
弥生奪えよマリア.
闇絵わたしの場所,わたしの役.
弥生あなたの役.
乱れた人,壊さないで,あいつは嫌.
夕乃すてきな人,木霊してる,あなたが好き.
汚れた人,邪魔しないで.あいつが言う.
コーラス二人にして.少しで佳い.邪魔しないで.すべて預けて.

ジェニファー! 許せない女!
夕乃マーガレット! 卑しい女!.
朝日が眩しいな,マリア.
闇絵いやですわ,お酒を呑み過ぎたのよ.
弥生昨夜の伯爵ときたら,見れたものではなかったな.
言うなよ,わたしもマーガレットの相手で疲れているのだ.
闇絵はあ〜,恋の悩みですわね.
全く,若いものは恋だの愛だの.
弥生政治には無関心.
はははは.ま,われわれも似たような青春時代だったがな.
真九郎ジェニファー! ジェニファー? おかしいな.待ち合わせ場所はここで間違いないはずだけどな.
夕乃スィンロウサン?
真九郎ジェニファー! 脅かすなよ.
夕乃フフフ.びっくりしたでしょ? でも今日はもっとびっくりさせちゃうかも.
真九郎ジェニファーには参ったな.叔父さまの影響かな.
夕乃いやだ,一緒にしないでくださいな.
真九郎叔父さま! ぼくをびっくりさせたいって,もしかして.
夕乃だめです,わたしから言わせてくださいませ.
真九郎もう判ったぞ.
夕乃叔父さま,し〜っ.

弥生君は人間じゃないか,生きた人間じゃないか!
わたしは人間じゃないのよ!

おい,このまま終われると思ってるのか?
弥生ジェームスが選んだ女は裁判で裁かれて死んだ.
闇絵マーガレットとジェニファーの運命は,まだ決まっていませんわ.
最後の仕上げがまだだ!
立ち上がれ!
闇絵這い上がりなさい!
夕乃ジェニファーのもとへ.
マーガレットの胸に.
弥生さぁ,歌おう!
コーラス新しい舞台を,新しい歌を!

0 件のコメント:

コメントを投稿