ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2002年6月3日月曜日

本日の収穫:川本真琴 ten. lips, ジャズ大名, 攻殻機動隊

本日の収穫:観物 (DVD Disk)

  1. 川本真琴 "ten. clips. plus. / clips 1996-2001", Antinos ARBL-2021, 2002
  2. 岡本喜八 "ジャズ大名", パイオニア LDC PIBD-1090

 石丸.

 川本真琴 2 枚目の DVD は過去全作のクリップ集.なんか,モロですね.個人的にはおまけの "Fragile" がめちゃんこ佳かったので,ライヴ DVD を出して欲しいところ.『愛の才能』,『DNA』,『1/2』,『桜』まではともかく,『ピカピカ』からちょっとおかしくなってくる.ドラムスがいきなり初期 Kate Bush (笑).次の『微熱』で爆発.これ,デモのときからもう完全じゃん.『Fragile』で 2 発ブチ上げて『ギミーシェルター』で 2 回ノリノリ,『ブロッサム』で落とす,と.リリースが極端に少ないので,なんか一発屋 (三発屋?) みたいに思われてるようだけど (ファーストしかフォローしてないタコ多過ぎ) それ以降の方が絶対にエエと思んだけどねぇ,個人的に.

 やっとこさ念願の『ジャズ大名』.ただし,おまけはなし.いつぞやの NHK-FM の放送も佳かったよなぁ……

本日の収穫:その他

  1. "攻殻機動隊", Sony Computer Entertainment SCPS 10043, 1997

 Trader2.うーん,なんだってこんなの買ったんだろ…… 謎.テクノ版『Ghost in the Shell』が聴きたかったのか……? (なら,そっちの CD 買えよ (笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿