ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2002年6月29日土曜日

●シアター松田:Akira, エヴァンゲリオン, ドグラマグラ

  シアター松田で『Akira』.うーん,こりゃ困った.エエわ,これ (笑).最後はお約束の「ぐちゃぐちゃ」が出てくるけど,展開がスピーディで面白い.『老人 Z』とは違って,絵が大友っぽさを残している.芸能山城組の音楽は期待外れ.逆に『老人 Z』はエンディングも含めて音楽的には上.

 『エヴァンゲリオン』の 5, 6 話.だんだんとストーリーが動き出してきた.なかなかエエ感じである.綾波くん大活躍.シンジくんはだめだめ.少しは入江慧君の爪の垢でも煎じて呑め.ミサトさんの声って三石琴乃さんだったんすかぁ.エンディングの『わたしを月に連れて行って』は未だに違和感.エラおばさんで聴き過ぎたせい,たぶん.オープニングは慣れてきた.あ,オープニングと言えば, ".hack//SIGN" のそれ,ふと気付くと頭の中でぐるんぐるんしていたりする.

 シアター松田オーナーによると, Excel Saga で松本アニメをパロッた回のもう一発は,「マクロス」ではなくて「ガンダム」のパロディなんだそうだ.やっぱ,これも原典に当たるべきなんでしょうか.

 松本俊夫監督の『ドグラマグラ』,テープがすっかり劣化してて退色激しく, 100 インチで観ると輪郭も覚束ない.噫乎.コアーズのライヴ DVD をスーパーウーファ附き 5.1ch で鳴らすと,ホールっぽいライヴ会場の雰囲気が佳く出る.なるほど〜.綾戸智絵姐さんの "Live!" も dts 5.1 サラウンド版も入ってるからエエ感じになるかな.これ,会場が STB 139 だから,コアーズのライヴ DVD よりも雰囲気エエかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿