ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年9月9日火曜日

棄てプリ 続々・今後の無責任展開予想など

 噫乎,ステアさま戦死ですか…… というわけで我侭獣姫セーネス + 2 体のギガスの応援を受けた完全復活シャノン + ゼフィリスのドラグーン側がとりあえず逆転勝ちで,空中怪獣大決戦は一時休戦ですか.んで,あとは,謀反人クリスが救出して来た Providence Breaker を筆頭に,主だったメンツが再度集結,廃棄王女の決意表明.残すところあと 3 話.次回は不穏な背景を背負っていささかのまったり系 (「焼きそば」?),続く 2 話で決着が付いて大団円,でしょうか.ソコム殿は戦死確定かな.戦線離脱かも知れない.シーズは戦死するけどスウィンで復活というか蘇生に一票.

 それはそれとして,「バイラッハ」って「ライバッハ」に聞こえてしょんがないんですけど……

 今回も愛馬ドラグノフ >> シャノン + ラクウェルという小ネタにニヤリとさせていただきました.それはともかく,これがこんなにも面白いのは,奇を衒わない王道路線なのに加えて,原作 (文字 or 絵) を知らない & ファンタジーにはほとんど免疫がないことが要因なのかも.だから,春までは,これまた原作を知らない『キノの旅』との 2 連ちゃんで,この日の分は佳い意味で疲労度最高だったのだけれど,後釜が『おねツィ』に変わってからは楽ですわ.これは詰まんないし,なんか音も変だし.早々にキャプ中止.というわけで,『棄てプリ』は余裕があれば DVD も考えたいところ.でも,過剰なおまけは不要だし,スペースを考えない収容形態も不満だし,海外盤にするしかないんかなぁ……

 B パート頭のアイ・キャッチ,なぜにモノクロのソコム殿?

 重大な台詞の背景で流れる音楽が『天国への階段』イントロのメロトロン調,というかぽわんとしたリコーダー風なのもエエ感じ.「ぽ〜〜ぺぽぽ〜〜」というアレです.

 「輪舞曲」は「ろんど」でしたか.あ,なるほど.そりゃそ〜だわ.ぽんっ.

 あと,前から意識には昇っていたのだが今回はっきりと認識.ラクウェル大原の次回予告はエクセル三石以上の弾丸トークですわ.

聖都の外れに逃げ延びたパシフィカたち.いつ王国軍が攻めてくるのか判らないのが心配です.でも洗濯しないと着ているのもが臭くなっちゃいますし,ご飯だってちゃんと食べないと身体に佳くありません.パシフィカはみんなのために料理の腕を揮います.王国軍との戦いの前にそんなものを口にしてしまって大丈夫なのでしょうか.次回『スクラップド・プリンセス』「時を超えた輪舞曲」,お楽しみに.

平仮名換算 (発音するヤツのみ) 17 秒 で 201 字. 約 11.8 char / sec! 『エクセル・サーガ』 #09 「ボウリング娘。」(約 11.5 字) の上を行きました.でもエクセル三石は 28 秒,ラクウェル大原は 17 秒なので,持久力 (?) はエクセル三石の勝ち (?) です.

0 件のコメント:

コメントを投稿