ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年9月2日火曜日

The SoulTaker

The SoulTaker: 公式

 さるお方よりお借りして拝見.20 インチだと,全体がベタァっとした感じで,細部が潰れ気味.ストーリーの要請上,画面も暗いので,ちょっと辛いものがあるが,まぁ,許容範囲内.中身は非常に面白い.こういうの好み.なんか絵の雰囲気とかコマ割りが『王ドロボウ Jing』に似てる気がするんですが.リアルな風景ではなくて心象風景が多用されているところとか.あと,各話のタイトルがちょっとおもろいので,少し拾ってみると.

  • 第五話「人外魔境篇」
  • 第十話「虚無への供物篇」
  • 第四話「蠢く闇篇」
  • 第十一話「孤島の鬼篇」
  • 第十二話「黒衣の聖母篇」
  • 第十三話「少女地獄変篇」

順に,小栗虫太郎,なんかラヴクラフトっぽい,中井英夫,江戸川乱歩,山田風太郎,夢野久作 + 芥川となる.もちろん何の関係もないけど.この作品って作画がヤバい回があったそうなんだけど (紙芝居しんどそう),佳く判らんかった.あ,紙芝居というか止め絵多用は認識してます.

 映像特典で「小麦」OP のノンテロップ版が入ってて,これのアレンジが #1 と違う.なんか全体に薄くサッパリした感じ.ギター・ソロも,なんか手癖で弾いた感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿