ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年10月12日日曜日

新番組雑感

Gunslinger Girl

 今度はイタリアかぁ〜. ED はやっぱ 30to24 使ってもガクガクだった.むむむ. OP と本編は 24 でオケか.今回は分割ファイルに戻ってみるかなぁ.それとも X3 でお茶を濁すか. (中断) OP は雨の部分とかが混合みたいだけど 24 でも特に違和感なし.それにしても縮むなぁ〜.

 ヘッドフォンで聴いたら, ED は Matia Bazar っぽいスタイルだけど,これ,フォーレの『夢のあとに』 (Aprés un rêve (Op. 7 No. 1) じゃんか.歌詞はイタリア語になってるけど (Dopo il Sogno). Windy さんの Midi Classics 歌のページ で midi データが聴ける. OP は,おお,歪んでる歪んでる.マイブラ系のノイズ楽派ですな.これ系は好きなんだよな.ただエフェクト掛け過ぎたか,音域狭いなぁ〜.って, CDS 出る そうです.

 少女たちは戦うために改造された身体「義体」を持つ。 とのことで,「条件付け」を含め 虐待もの でもある訳で,抵抗ある (というか嫌悪する) 向きも多いだろうな,というか実際 多い らしい.

Gilgamesh

 いきなり一時間.フジテレビ暴走.あ〜,これもまたビミョ〜だなや.え〜と,仏が悪玉,独が善玉,英が? ですか? 奥瀬サキってこんな絵だったっけ?

ヤミと帽子と本の旅人

 どうもト系らしい (笑).エキセントリックやなぁ.ソレ系の「白衣の女」ですかね? それにしても avex の CM が煩い.

瓶詰妖精

 Bottled Fairy だと思うんだけど…… (話は) 動かない.これは MTV ですな,いや,動く猫画像と行った方がエエのか.ま,「瓶詰」と聞いて名作『瓶詰地獄』と返したワタシが阿呆だったということで.でも嫌いじゃないのがにんともかんとも.第三と第五に挟まれた第四番認定.

耳を疑う新婚合体

 「新婚合体」って,あ〜た…… ← MX で Divergence Eve が終わっていたので,残すかどうかはともかくチャプタ打ちしてて気付く.

 え” 「続編」 あるの? (これは『ゴーダンナー』の前にやってた『Divergence Eve』の話)

0 件のコメント:

コメントを投稿