ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年10月16日木曜日

巨大イカの不思議

 地球・ふしぎ大自然

 巨大イカ の食餌シーンとセクス・シーン.鯖を喰うときは二本の触腕を,オキアミを喰うときは八本の腕を使うそうな.片手の指をガッと開いて,ぐぐっと握り締める感じ.そ〜なんだ! でも,作業効率は低そう.しかし,オキアミがサバを呼び,サバがダツを呼び,トビウオを呼び,魚を喰らう鳥類を呼び,んでイカを呼び出し,と,各種召還するさまは凄いですな.交接 (intercource) は,こう両手の指を組み合わせるような感じで腕を互いに絡み合わせる.んで,オスはメスの口器の周囲に精子を詰め込んだカプセルを多数打ち込み,メスがしかるべきときにそれを割って,卵子と結合させるそうな.そ〜なんだ! しかし,昆虫の食餌シーンほどではないが,グロテスクやなぁ.セクス・シーンはやはりカタツムリが最高なのですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿