ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年10月9日木曜日

新番組雑感

 足の先の伝説 - 不安 - 絶望一直線 - 学ぶことを讃えて - 西欧文明

 霧絵 - (中略) - 神の子羊

Gunslinger Girl

 お,けっこうイケそう.絵的に綺麗だし, OP と ED も雰囲気エエし.とりあえず続行決定.危惧していた絵は許容範囲内.ただし,雰囲気は "Noir" よりも遥かに殺伐としてて,圧倒的にどよよ〜んモード,メカ・モード発動中だし,鬱入るかも知れんが.しかし,ど〜でもエエけど,むちゃくちゃな設定だな.無表情だし. Amati と銘の入ったヴァイオリン・ケース (そんなんあるかよ) 開けたらサブマシンガン (銃器オタじゃないので区別付かん) かよ.おまけに何の脈絡もなく 3, 4 回回想モードに入るし.まぁその辺置いとくとしても,これ,なんだろ, OP と ED はフル・サイズの画面で,本編は LB ですか? これ,上下カットしてもエエんだな? おまけに ED はスクロール・クレジットだし…… 面倒くさいな〜.あうう,これと Avenger の 2 回目,ケツがちょん切れちゃったよ (泣).

魁!! クロマティ高校

 いきなりのカウンター・メタモルフォーゼンでいきなり爆笑. special thanks で「ブロッコリー」とか「林原めぐみ」とか出てくるし.あ,もしかして ED 全部繋げたら "Trust me" 完成するのか?

真月譚 月姫

  preview は佳く判んなかったけど,本編もシーケンスがうまく繋がらなくてやっぱり佳く判んなかった.ただ,けして悪くはないので続行.う〜みゅ,オーナーはこういう嗜好なのか. OP はなかったような. ED は上野洋子が書いた曲をパシ,じゃなかったシエル役の折笠さんが歌ってるけど,正直イマイチ.何かヴォーカル浮いてるっす.相変わらずテロップ攻撃あり.あ〜,画面なんかジワついてんなぁ〜.残像覚悟で NR 掛けた方がエエかなぁ〜.

銀河鉄道物語

 あ〜う〜お〜,あ〜な〜く〜ろ〜…… 『一騎当千』がまともに思える.やっぱ松本零士の動画ものとは相性劣悪なままだなや.なんでかな.というわけで,さよ〜なら.あ,でも,けっこう綺麗に録れてた (X3 で平日午後の bs fuji. 3000W じゃ録れません) んで,テスト代わりにはなったかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿