ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2003年10月6日月曜日

新番組雑感

 以下すべて原作 or オリジナルは未詳 or 忘れた.よって予備知識一切なし.

 当たりが少ないので今期は楽かも.

Avenger

 夢よもう一度.やっぱ OP ヘン.とりあえずもう少し.期待していたほど佳くはないが,悪くもないので.

魁!! クロマティ高校

 おお,エンディングは「美狂乱」(の "Trust me")! 局部的にウケた.一度,音楽を全編美狂乱で通した回を作ってくれ! というわけで,とりあえず X3 で続行決定.

実写版せらむん

 わははは.色惚け「まぁぷり」ほどではないけど,かなり凶悪.と思ったが,カラオケ・シーンの破壊力は同等かも.善玉も珍無類な悪玉も実写だと妖し過ぎるぅ〜.それから,物語のテンポ悪いな〜.とりあえずお笑い用としてもう少し.あと,ヒロインは三石うさぎを少しは勉強しろ.ヘタレ過ぎ.器物破損を行わずに敵方を倒すというのは新機軸ですね.教育に配慮した結果?(笑) あ,音楽は大島ミチルなんですか〜.しかし, CM 多いな〜.あれ, ED あったっけ?

 しかし「戦士だから」でゴリ押しするのは,「自由のため」をお題目にして狂奔するアメリカを皮肉って……いるわきゃないか.

ΠΛΑΝΗΤΕΣ

 宇宙廃棄物回収屋譚.原作はご指名作.田辺の青臭さには辟易するものの,かなり当たりかも.テンポもエエし.おっと,最近地震多いなぁ.

一騎当千

 見なかったことにしよ.あ〜,何ですか,こりゃ (怒ってる).つまんね.あざとくて,悪い意味でバカ. こんなん観てると脳味噌が腐る.即断で切り決定で (X3 の方は) 削除済み.小学生の頃羅貫中の『三国志演義』のリライト版を読んだだけで,陳寿の方は未読.ううむ,切り決定したがもうちょっと様子見た方がエエのか (小心者め).

瓶詰妖精

  Bottled Fairy あ〜う〜,これも何ですか? (こっちは判らなくて頭抱えてる) なんか話動くんでしょうか? 「先生さん」って,あ〜た,百鬼園の『贋作・猫』かよ (笑).

BPS

  Battle Programmer Shirase の頭文字だとか.う〜みゅ,けっこうエエ予感.もう少し続けてみるか.へ? ペケロクの同人 SCSI カードって……

ヤミと帽子と本の旅人

 いきなりこんな絵を見せられてもな〜.なんか三原順の絵を思い出してしまったのだが,こ〜ゆ〜のが (も) 昨今のエロゲの絵らしい.さっぱり判らんので,とりあえずもう少し.悪い意味での電波系なのか? あと avex 使うなってば.「雰囲気ブチ壊し」(© 小麦).これも avex か.でもスポンサーになってくれたのは avex だけだけど (笑).タイトルだけ見て「とりあえず」決定だったのだけど,外れなのかな〜?

人魚の森

 ううむ,極めて地味だけど,なかなかエエかも.手堅いし.今さら高橋留美子でもないよなぁってな感じでまったくチェックしてなくて,直前にシアター松田オーナーに「おめぇには合ってるかもよん」というアドヴァイスもらったのだった.この前の高橋留美子劇場は一回も観てない.原作は確かに読んだが,すでに記憶の彼方だ.『ひかりごけ』じゃなくて「人魚の肉」を喰らう話でしたね. See-Saw の石川さんをフィーチャした OP はイマイチ. ED は高域の音程だら下がりで怒りを覚えるほど.

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!

 あ〜,そうなんですか,川崎さん.かなり辛いかも.『カスミン』の方がマシだ.失礼しました.

君が望む永遠

 まったく予備知識がないので 公式サイト を覗いてみた結果,どうせまた薬袋もないクソ作品だろうと高を括っていた.ところが蓋を開けてみると,マズ〜というかガクガクブルブルというか,筒井的ホラーないしは Kate Bush "Get Out of My House" 的暴力に翻弄されそうな悪寒.とりあえず視聴続行.なんと,これ中間の CM タイムなしですか.そんなご無体な.あうう.なんか当たりそうで恐怖.

Gungrave

 preview 観た限りでは絵的にイマイチだったんで期待薄のまま視聴. avant 観ながら,う〜ん,ダークヒーローものなんかなぁ.こりゃ切ってもエエかなと思っておったら,ゆあよよんとした OP が始まって「あれ……?」.と,ピンと来たですよ.メカ・デザインが藤島康介,脚本が黒田洋介で,へぇってな感じでボケ〜ッとクレジット見てたら,音楽: 今堀恒雄,どしぇ〜.この時点で視聴 & 保存決定.ただし, RAM 保存になるだろうけど.しかし, 今期は須磨邦雄と今堀恒雄 (の新作?) が聴けるですか.めちゃうれしいっす.ああ,でも,またもや北海道で地震ですか.こりゃマズいのかなぁ〜.

 以下はまだ始まってないもの.

Gunslinger Girl

 先入観もあってやや期待.

真月譚 月姫

 某オーナーご指名作. preview は佳く判んない.ソレ系なら面白いかも.お,どうも ソレ系 らしい. コレ も.

Gilgamesh

 キャラデが奥瀬サキということだけでチェックしてみたが,未知数.

藍より青し〜縁〜

 期待薄.というか,ダメでしょ, こりゃ.がっちんが多くて受信状況の佳くない TVK に飛ばしちゃったし.

まぶらほ

 これも期待薄. こんな だし.なら観るなって? 「ダメ」なことも確認せにゃ.ふ〜ん…… で,これだけでどうしろと? とりあえずもう少しだが,こういうちんたらした話が続くようなら切ってもエエだろ.

R.O.D -the TV-

 和訳すると「読まずに死ねるか」になるんかな〜.OVA はなかなか佳かったけど……さて? かなり期待.

ふたつのスピカ

 ご指名作.ブラッドベリというか満天というか なつのロケット というか……

0 件のコメント:

コメントを投稿