ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年3月9日月曜日

ef - a tale of melodies. #09 return

  • ef - a tale of memories. BD & DVD Series

「ちょっと,勇気を分けてもらいに. (勇気? 誰に?) あなたの知らない人ですよ. (ここにおれが知らないヤツはいないよ) だって本当はここじゃないですから. これは雨宮優子さんという人に,です.本当は 25 日の方が佳いんですけどね」 © 羽山ミズキ c/w 花束.ん? 優子はオーストラリアじゃない方,非グリの街で,すでに死者として認定されている?

OP に登場する切り抜き図形が,優子が持たされた曲がりナイフとミズキに渡されたヴァイオリンであることに今頃気付く.ロンギヌスの槍のようなもんだろか.

優子の兄明良は,なんかよう判らん展開の結果,煙草の失火で焼死したらしいんだが,あの火は浄火としか思えんな〜.引導を渡したのは,もちろん火村.明良が実際に生存してたのかも,これでよう判らんようになった.少なくとも,音羽学園の美術教師雨宮明良と,優子の兄の雨宮明良は別人と考える方が自然だろう.ってか,火村と優子の共犯関係が生み出した罪悪感の産物じゃねぇの. B パートに続くかと思ったが,こちらは久瀬のパート.久瀬の見積もりの最大の欠点は,「すべて清算した」結果,唯一残るのが自分自身だと言うこと.いくらなんでも,エエ年コイて,事態がそう推移することを知らなかったはずはない.久瀬の苦悩が絶望ではなくて醜態に見えるのはそのせいかも.

とにかく,残る最大の謎は優子の行方.こういうときこそ,ポインタのチェイサーが欲しい.時間が掛かってもエエから (笑).

サブ・タイトルは 12 話の折り返し地点から,反転して頭に re の接頭辞が付くのね.

Number words

  • 008 wir
  • 032 einprägsame
  • 034 Wahrscheinlich

アイ・キャッチ

Meine Hand ausgestreckt laufe ich Deinen Schatten verfolge ich

Number words asSortedCollection

  • 001 Mut
  • 002 zum
  • 003 Leben
  • 004 und
  • 005 Die
  • 006 Zukunft,
  • 008 wir
  • 009 umarmen
  • 010 Die
  • 017 Glaub'
  • 018 an
  • 020 Liebe
  • 022 Fingerspitzen
  • 024 Augen
  • 026 Du
  • 027 es
  • 032 einprägsame
  • 033 Gestalt
  • 034 Wahrscheinlich
  • 037 ferner
  • 038 Verfolge
  • 039 es
  • 040 wie
  • 042 Traum
  • 043 Mich
  • 048 mir
  • 049 ein
  • 051 Glück
  • 053 Berührung
  • 063 lass
  • 067 Ich

0 件のコメント:

コメントを投稿