ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年3月8日日曜日

RideBack #08 Get Ride! 選ばれし者

  • RideBack OP CDS
  • らき☆すた in 武道館 (なんでこんなに人気あんだろ)

「十年ほど前に大陸の片隅で始まった小さな戦争.それがやがて世界の秩序を変えてしまった.もともと GGP は超大国による世界的な軍事支配に抵抗する小規模なレジスタンスの一勢力に過ぎず,超大国と GGP との力の差は歴然としてた.それを覆したのが,伝説の闘いアリゾナ戦役.超大国による世界支配の象徴であった ICBM 基地.核の報復攻撃にも耐え得るこの難攻不落の鉄壁の城に,天才科学者キリー・マッキャノンが育て上げたライドバック部隊が奇襲を仕掛けた.指揮官は若き日のロマノフ・カレンバーク.部隊は基地の無力化に成功.この勝利を境に GGP は圧倒的な存在へと登り詰める.しかし基地内に幽閉されていたキリー博士[ここで,なぜマッキャノン博士ではなく「キリー博士」と呼んでいるかは謎である.]の奪還には失敗.またライドバック部隊の半数が戦死.その後部隊内での軍規違反が発覚し,複数名の上級兵士が処分された.それ故歴史的な勝利でありながら,公には語られることのない伝册の闘いと言われている.謎のライドバック少女の部の顧問岡倉天司郎,かつての戦友 GGP 司令官ロマノフ・カレンバーク,ライドバックが繋ぐ因縁か.そして軍用ライドバック製造メイカー・ヘスナー社」 © 依田恵.長々と解説ご苦労さまです.

アリゾナ戦役の頃かどうか知らんけど,ライドバック部隊の記念写真,ロマノフの右後方に岡倉.その右にいるのがキーファか.この頃の岡倉が黒テント時代の草野大悟を思い出させるのは眼の錯覚だろうか.ずっと依田のカッコに違和感があった原因が判った.アンミラだ (笑).「マシンと乗り手,互いの臨界を超えたときに見える目映い光景」,そりゃいわゆるゾーンってやつだな.プログラム書きなら知ってるはずだ.そういや一条さんも言っていた,「世界を我が手に」.もう,ライドバック乗りは我慢するということを知らないんだから,そこにありゃすぐ乗ってしまう (笑).「ダブル・アーロン」と呼称されているライドバックの基幹 OS は,「ライドをコントロールする」のが役目で,「一度メモりされた動きに対してマシンが自動的にフォローしてくれる」んだそうである.え〜と,学習機能が付いてるってこと? それは OS 自体の機能にフィードバックされる,つまり自己を書き換える? さすがにそれはないか.キーファらが乗る B-Knight[ディープ・パープルってことはないだろうから, Black Knight の方だろうな.黒騎士はアーサー王 (GC) に両手両足を斬り落とされても,なお闘おうとしてたし (笑).] のディスプレイには RRON という文字が見えるが,これやフェーゴには,岡倉バージョンの RRON が搭載されているそうな.キーファと琳のライドバック・ダンス,そっか〜,これを見せたかったんか〜.わはははは,やっぱコレ最高です.とか言ってたら GGP が襲撃開始.華麗なの舞は岡倉の登場でられる.展開.ロマノフ,岡倉,キーファがそれぞれ袂を分かった理由は何なんでしょね.琳と岡倉の確保に失敗したロマノフを見てほくそ笑む横山みさお (第五話 で例の報告書を書いた人物).彼女はロマノフの部下ではなくて,情報部から回されて来た人材なのか.しかし,同じライドバックの両側に広がる世界がこうも違うもんなんだねぇ.思えば遠くへ来たもんだ.キエフの大門ってのは,琳にとっての超えるべき一線という意味を背負ってるんだろか.

次回予告の内田ニューすずり劇場,しょう子が言ってた「目印は黄色の煙幕」って,スカンクの最後っ屁のことですね (笑).

Detroit Metal City #10-b Detroit Moe City

animation|デトロイト・メタル・シティ

クラウザーたん降臨.||:♪かはんちんちゃえあればいい〜♪:||,||:♪めちゅはぶ〜た〜♪:||.わははは,これは反則だろ〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿