ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年6月4日水曜日

野田秀樹『キル』 2008

「それですぐにヤらせる女は,小劇場出身者だけです. (人形:おい!) (六秒空いて) どうもすいませんでした」 © 結髪.

キル - 公演情報 - 野田地図

けっきょく『キル』の三種類のライヴ[キ ル - 公演情報 - 野田地図 #4 1997 (野田秀樹『キル』 1997 « ぐる式), キ ル - 公演情報 - 野田地図 #1 1994 (野田秀樹『キル』 1994 « ぐる式).]はすべて録画した訳か〜 (笑).というわけで,いちばん新しい『キル』のライヴ.前回より 10 年以上経っているので,交代してないキャスト・メンバーは野田秀樹のみ.いちばん美味しい役であろう結髪は,今回は勝村政信.お〜.一方,スタッフの方はあんま変わってない.

三回目にしてようやく判ったこと,この芝居の台詞って叫びばっかしなんだ (笑).ヴェロシティに例えてみると, 100 〜 127 ぐらい? 主役は,一見するとテムジンとシルクと見えて,実は結髪と人形ですか.

  • テムジン:妻夫木聡
  • シルク:広末涼子
  • イマダ / 蒼い狼:小林勝也
  • トワ:高橋惠子
  • 結髪:勝村政信
  • 人形:高田聖子
  • バンリ / 真人バンリ:野田秀樹
  • 案人ガイド / ヒツジ・デ・カルダン:市川しんぺー
  • J・J:村岡希美
  • フリフリ:山田まりや
  • 旅人ポロロン:中山祐一朗
  • 作・演出:野田秀樹
  • 美術:堀尾幸男
  • 照明:服部基
  • 衣装:ひびのこづえ
  • 選曲・効果:高都幸男
  • ステージング協力:謝珠栄
  • 2008 年 1 月 16 日,Noda Map 第十三回公演,シアター・コクーン.

前半が不調だったようなテムジン役の妻夫木聡は熱演だったけど,やっぱ堤真一の方が佳かったと思う.が,この役はもっと高い声の方がエエんではなかろうか.シルクの広末涼子は無印以来のウザさを佳く継承していたというか,三種の中でいちばんウザかったように思う (笑).イマダは台詞が非常に聞き取り難い.困ったもんだ.脇は全般的に低調 orz.ヒツジ・デ・カルダン登場のシーンの BGM はやはり "Aquarela do Brasil" で,ヴォーカルはやっぱどう聴いても Kate Bush.う〜ん,どんな音源なんだろ.

0 件のコメント:

コメントを投稿