ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年7月5日日曜日

全人類以外待望! Drossel : iPhoto と Preview って RAW データも読めるのか

The Place Where Dreams are born

ドロッセル,開封してしまった (笑).もしかしたらと思って RAW で撮ってみたら, iPhoto も Preview も読み込めたんでちょっとびっくり.知らんかった〜 orz.借りてるのはカメラ本体だけで純正ソフトウェアの RAW Image Converter とかないんだけど,機能的には iPhoto より低機能の Preview の方がエエんでないのか,もしかして (笑).あ〜,リサイズができんか.ホワイトバランス関連もダメだな orz.

え〜と,グッドスマイルカンパニーの英語ページ figma Drössel だと,ドロッセルのスペルにウムラウトが付いてるけど,これ付かないんじゃないの? シンチンゲルだと付いてないっすよ〜.意味はツグミなんでしょ?

以下, All we need is "Fireball Winter Package" みたいなイメージでちまちまと.でも,なんかポースが変 (笑).パーツはデフォルトのまま.光源の写り込みが〜,ピントが〜,ブレが〜 orz.

ちなみに,ゆるぎないお姿,台座レス

  • The Place Where Dreams are broken 鉢の歪みが気になる.何か眠い.
  • The Place Where Dreams are awaken なんかこうシャキッとせんですな…… orz.
  • Where is your Dreams are gone 背景は 公式 の壁紙 wall9 を使用.
  • Long Prayer 被りを誤摩化そうとしてイジり過ぎ.

フィギュアっつ〜か,物撮りって難しい…… orz.

2 件のコメント:

  1. OSはtigerですか、leopardですか?leopardのpreviewは結構イロイロ出来るようになってましたよ。オロロイタ。色抜きも出来るし。なんで説明がないんじゃ===っ!(笑)って程に。

    返信削除
  2. こいつらはTigerのPreviewです.Leopardもあるんで,別途試してみますです,はい.

    返信削除