ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年7月10日金曜日

GA 芸術科アートデザインクラス #01 えがいてあそぼ

「ピクトさんって可哀想だね」 © 野田ミキ.そりゃ "The Picts and the Martyrs" というぐらいですから (笑).そっちは "and" であって "is" じゃねぇぞ.そうとも言う.

GA 芸術科アートデザインクラス

G.A. (お約束).

なんかもう厭きたってんで,今期以降はもう『ファントム』や『ザムド』やらの継続モノだけにして新作はスルーするつもりだったんだが,ふと気を許した隙に見てしもうた.なんかツボった (笑). OP のエッシャー『上昇と下降』っすか? いや,むしろ素猫の方だな.贅沢禁止令,自作練りケシ,ピクトグラム〜モノグラム〜アナグラム〜キログラム[前 3 つの語尾 gram は drawing, writing, recording などを意味する連結形.他にダイアグラムやテレグラム,ステレオグラムなど.最後のは重量単位.語源はいずれもギリシャ語の gramma だが,単位系の方はラテン〜フランス語を経由している.]→クーバーやムナーリ.!警戒標識「すべりやすい」とリアクション,お触り禁止に駆け落ち禁止,色彩戦隊イロドルンジャー (確かに語呂悪い),色彩の感覚受容器→『眼の誕生』.『ひだまり』も同じように高校美術科四人衆の話だったけど,授業の方はあんま出て来んかったからな.普通科しか知らんから物珍しさかと.「でも中身的には…アート関連の豆知識の羅列って感じで…いやそういうのも好きだけど…」 from 2009-07-09 - へ び あ し。 さん.あ〜,なるほどなるほど.主役の山口如月が 戸松遥だとは気付かんかった orz. ED は友兼@沢城みゆき.ソロは珍しいかもだが,『瓶詰妖精』みたいに 5 人で持ち回るんだろか (笑).

『ひだまり』もう第 4 巻が出てるのか.

0 件のコメント:

コメントを投稿