ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年11月21日土曜日

戦う司書 The Book of Bantorra #08 沼と仲間と浜辺の貝殻

「ヤツの名前はエンリケ=ビスハイル.怪物になり損なった惨めな小僧さ.…… (CM 込みで 9 分 54 秒後に) それがヤツ,エンリケ=ビスハイルの人生さ.救われねぇ小僧だよ,まったく」 © 黄金バット仮面.はぃ?

え〜と,黄金バット仮面の正式名称は「黄金の怪物」だそうだが,蠱毒生成プロセスの最終成果物であるエンリケ等の複合体と言ったらエエのか (笑).いよいよ『バッカーノ』だな.技を披露するのは他にロンケニー,ルイモン,カヤスにササリ.ただし,エンリケだけ待遇が違う.他が,いわば城と同化しちゃったビゴーさん,あるいは泥人形[なんでことえりで「泥人形」を変換すると「じゅへ4う」. じゅへ4う【どろにんぎょう】(ニュース速報VIP)]なのに対して,実体があるっぽく見えている.で,ザトウ=ロンドホーンは単独の人格なんですか,複合体の仮想人格なんですか,それとも元々単独の人格だったのが複合体の方も世話するようになったんすか.ちなみに,公式のキャラ・ページには座頭^H^Hザトウさんは存在せず.

クモラとエンリケのエピソードは,音楽とかの表情からするとそこそこ盛り上がるトコロなのかも知れんが,なんか駆け足でさっぱり. うぁぁぁ.「本喰い」あるいは「本食い」,喰うんじゃなくて,単に転送するだけじゃん.と思ったが,髭爺さんが「喰った本を体内に広がる異空間に取り込む」と解説してくれとりました.ガンバンゼル=グロフ曰く「仮想臓腑」だそうで.

ぬわんと,公式の キャラクタ・ページ弱い方の後藤さんことしゃおりがいない! ダメぢゃん.判ってねぇな,判ってないよ (笑).ちなみに,「しゃおり」と「さおりん」を混ぜて「しゃおりん」にすると,自営業の悲哀を一身に体現した 小栗さん になっちゃうので禁止.

えと,登場人物はみんなすっかり忘れとるようだが,遁走したヴォルケンの一件はどうなっとる?

0 件のコメント:

コメントを投稿