ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年11月29日日曜日

戦う司書 The Book of Bantorra #09 真人と戦場と私の世界

「未だ事至らずって感じね. 65 点ってとこかな〜」 © ハミュッツ=メセタ.

エンリケさんザトウさんどっちでもエエけど,まだまだ怪物ネタで引っ張ります.今回は真人ガンバンゼルさん頑張るの巻.まぁ,怪物創造が目的なんで 6 話以降頑張っておられるわけですが,見ながらもう厭きた〜とか思ってたらお亡くなりになりました.名無しの怪物に殺されたフランケンシュタインってなとこですか (原作では殺されません.死にますが).しかし,第一話から出てた割りには,あっけなく退場ですか.いや,退場したのは肉体だけ? (笑)

OP のタイトルは『堕天國宣戦』だが「♪君が一つの物語なら,まだ幾らでも書き換えられる.血のインクは乾かない♬」という歌詞の一節の最後,聞こえてくるのは「♫地の印,苦婆訶,湧かない♩」となる.旋律の切れ目と歌詞の切れ目が異なるとき,耳は前者に従うが脳はそっからパターンを見出そうとして失敗し,それを拒否する,あるいは #doesNotUnderstand: に引っ掛かる.

「我が名は楽園管理者.密かにその (天国留地上という) 秘密を受け継ぐもの」 © 楽園管理者.ハミュッツとツーカーであるらしい.楽園管理者というのは職名ではなくて名前だそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿