ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年12月30日水曜日

小田一生『笑う大天使(ミカエル)』2006

「お姉さま方,どうぞこちらへ.おチキンおラーメンですわ」 © 司城史緒.発語としては「おチキン,おラーメン」と休符が入る.

原作未読.またもや上野樹里主演作.これもヒドい映画だ.面白かったけど (笑).特撮がエラくチープで,今の時代にこんなんでエエんかいと心配になる.イントロの列車んとこで判るけど,ワザと安っぽくしてるっぽい.まぁ,三次元で御機嫌ような聖ミカエル学園よりも暗黒で月蝕な聖ミカエラ学園だな.誘拐事件以後は,かなり苦しい展開.しかしだな.映画としては『スウィングガールズ』の方が出来がエエのか知れんけど,こちらにはソース焼きそば的な下世話な (あるいは下手物的な) 味わいがあって,そこがたまらんデス (笑).あ〜,チキン・ラーメン的魅力と言うべきなのか知れん.

そういや,刻まれた学校名が ST. MICHAEL になってるのに,その上の紋章では MICHAERL になってるのはどういう訳なんだろ? 初手から全部嘘言って宣言してるンすか.

  • 司城史緒 (チキラー,ラオウさまより強いケンシロウさま):上野樹里
  • 斎木和音 (チキラー,オスカルさま,副委員):関めぐみ
  • 更科柚子 (チキラー,コロボックルちゃん,ガネっ娘学級委員):平愛梨
  • 司城一臣:伊勢谷友
  • 若月俊介:松尾敏伸
  • 万里小路静:佐津川愛美
  • 桜井敦子:菊地凛子
  • ロレンス先生: Brian Davis
  • シスター・マレーナ: Delcea Mihaela Gabriela
  • 更科孝志:加藤啓
  • 沈丁花:谷村美月
  • 白薔薇の君:キタキマユ
  • 紫の上:宮下ともみ
  • 桔梗の宮:松岡璃奈子
  • 桜子:宮内佳奈子
  • 百合枝:岩井七世
  • 薫子;渕内希実子
  • 蛍:早瀬英里奈
  • 杏里:工藤晴香
  • 更紗:岡本奈月
  • 綾乃:葵
  • ナレーション:広川太一郎
  • 監督・VFX:小田一生
  • 原作:川原泉
  • 脚本:吉村元希,小田一生
  • 音楽: Metalchicks: Under the Dradfull Moon, The Eye of the Evil's, St. Wonder (Theme of St. Michael), Power to Girls, Banquet over Memory of my Mother, Girl School, We are the Warriers, Tears for Feas / Consiracy, Unbreakable Bond that ties Two, I'm Knotted in Love
  • 特別協力:ハウステンボス
  • 撮影協力:...,諏訪神社,佐世保市,大村市,長崎市

今をときめく菊地凛子が出ててちょいとびっくりだが,もしかして聖ミカエル学園を訪れた桜井敦子は,ほとんどシースルーの薄物の下はノーブラですか? 佐津川愛美が出てるのはあとで気付いた.どうも不幸キャラの方が輝くらしい (笑).その代わり,平愛梨がエエ感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿