ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年12月23日水曜日

2009/12/21 の収穫: Fireball Winter Package,観光ユニット「ギズモ」装着 ドロッセル到着

発送しました通知の翌日に受け取ることができた.

2009/12/21 の収穫:観物篇 & その他

ゲデヒトニスはパッケージ底部に登場.腰巻にモットー「未来は,巨大で,無機質で,なまあたたかい」.その一方でなじみ深いのは「未来は残酷で美しい——」.

パッケージに記載されている特典フィギュア (figma SP008) 内容.

  1. フィギュア本体 (胸部ユニット「ギズモ」/頭部ユニット「カスパール」付き) …… 1 体
  2. 「ギズモ」キャタピラパーツ …… 1 組
  3. バックパック「ゼーオッター」 …… 1 個
  4. バックパック「ゼーオッター」フェイスガード …… 1 個
  5. 光学ストック「イヴェルクス」ロング …… 2 本
  6. 光学ストック「イヴェルクス」ショート …… 2 本
  7. おしゃれシール …… 1 枚
  8. 交換用右手首 …… 3 個
  9. 交換用左手首 …… 4 個
  10. 台座本体 …… 1 個
  11. 台座アーム …… 1 個
  12. 収納袋 …… 1 個

いちいち全部名前が付いてるのか (笑).光学ストックの先っちょが,何気にディズニーのロゴをかたどってるんすね.手首の数が左右で違うって…….「胸部」じゃなくて背部ユニットだよね (笑).ところで帽子には名前が付いてないのか.

DVD の中身は夏版と同じもの. ウィンター・パッケージのパッケージ で,観光ユニット「ギズモ」は こんな感じ

あれ, foo-bar-baz さんとこでは,まだ到着報告代わりのパッケージの写真だけッすね,[買い物] GSC ブラック★ロックシューター,ファイアボール ウィンターパッケージ ほか - foo-bar-baz

ディズニーのロゴってミッキー・マウスだけど,登場した辺りはかなりキツい性格だったのに,大衆化するにつれて,その性格がどんどん丸くなる必要があって,その影響が形状に表れている,みたいな分析をネオテニーに絡めて書いててたのはグールドだったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿