ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年12月20日日曜日

戦う司書 The Book of Bantorra #12 過去と理不尽とパイプの煙

「ねぇ,いつからだっけ,パイプ?」 © ハミュッツ=メセタ. B パート・ラストの台詞.この時点では過去話は終わってて, A パート頭の,ミレポによるレナス尋問のあとに戻ってるはずなんだが,そうすると,このハミュッツは何者? すでに過去話の事後シーンで知ってるはずだろ?

あれれれ,まだレナスさんで引っ張るデスか.と思ったら頭 40 秒ちょいだけだった.ラスコール=オセロがラスコーリニコフに聞こえるのは空耳空耳.ラスコーの壁画には関係あるかも知れん.で,お話はマットの過去話から始まってハミュッツの過去話へ.お針子のミミが大抜擢で出世に次ぐ出世,しまいにゃブリュンヒルデにという,スーブレットあるいはリリコからドラマティコに変身するというもの.それを出世というか転身というか堕落というかは,その人次第でありましょう (笑).大の男を二発でなぎ倒すイレイアさんのビンタ強烈 (笑).鼓膜を破られるんだそうです.高校にそういう伝説を持つ教師がいたな〜.二年のときの担任だったけど.

短髪 (?) 眼鏡の目付きが逝ってる女=掃除屋ソーヤーは,なんと往時のハミュッツだった.詐欺だ (笑).マットとの対決からソフト・ポルノへ.ただ米 70 年代の stoned なヤツじゃなくて,おそらく偽作のクレランド二作目風.司書 (見習い込み) としては,ハミュッツよりもヴォルケンの方が先輩なのか.もう前の話は消しちゃったんで確認できないけど,先代代行のフォトナ=バードギャモンって初登場だったっけ? 何か二回目のようなおぼろげな記憶があるんだが.

次回予告,ミレポ大盤振る舞いでドレス姿も披露.ただ,ミレポの髪はトウモロコシ色で赤錆ではないので,予告最後でミレポが銃を向けている相手の髪の色.なんですかね.

もしかしてサブ・タイトルのタプルのラストって,その話のキー・パーソンの外部名,じゃなくて,その人を表す属性語句なのか.その前の理不尽→李夫人.何小鳥夫人はやり過ぎ.

0 件のコメント:

コメントを投稿