ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年1月26日金曜日

Red Garden #15 悲しみと、怒りと・・・

  • Red Garden DVD 箱 1 type c (抗え—。闇に踊る少女たち篇) / Red Garden DVD 箱 1 type a (河っぷち篇)
  • Red Garden DVD 箱 1 type b (木の幹篇) / Red Garden サントラ / Red Garden ED2 CDS

「(リーズ二号に) 君も犠牲者だったね」 © エルヴェ・ジラルド.リーズの「彼」とはエルヴェ.エルヴェとリーズ一号はお付き合いをしていた.

なんか一斉に動き出したな.四人それぞれの個人的事情から締め付けが厳しくなる. 1) とうとうミレーユ犬化. 2) ローズの父親ロバート,相変わらず行方不明のまま. 3) エルヴェ,ようやくケイト脅迫に動き出す. 4) クロードとニールの元に届けられた差出人不明のリーズとケイトの交換日記. 5) まだ実効力はないがジェシカの粘り腰の探索.とりあえず,理事長,ルーシー,ポーラ,正体不明の二人 (ルーラと JC) が何やらクサい中であることまでは把握. 6) クレアの兄ランディ,買い付け担当に裏切られて事業に失敗.自殺. 7) レイチェル,ニックとの深夜の茶店デートをルークたちに見られる. 8) 一人残されたアンナ,鬱.飯も喰わない.ま,いちばん切羽詰まってるのはケイト.というわけで内破が近いのもケイトだが.

神経死の段階で犬化したミレーユは撲殺されるわけだが,犬化するのが判ってるならなぜその段階で手を打つというか処分しないんだろ.首を切断するとかさ.なんで犬になるまで待つかね.もしかして何か重要な意味があるんかな.

JC がヴィヴァレオ社を見張っていたように,いつの間にか反ドロル族の方はヴィヴァレオ社の存在を嗅ぎ付けたようだけど,ヴィヴァレオ社の方はまだ掴めてないらしい.それというのもケイトと通じているエルヴェからの情報が入って来ないから.ラウルやベンダーがミレーユとアンナを見離した,手を打たなかったと解釈していて敵意を抱いているせい.クロードたちにエサを撒いたりして攪乱作戦に出る.なお,反ドロル族がケイトとの接点を持つ無名氏の存在には気付いているので,エルヴェに行き当たるのも時間の問題.学校とヴィヴァレオ社を繋ぐのはむしろエルヴェなのかも.

なんか複雑そうなフォレスト家の内情.「ママのこと,パパは見捨てたんだよ」,「あれは事故だよ,クレア.お前だって知ってるはずだ」.ごくふつうの家族構成なのはアシュレイ家だけか.ま,そこが弱点になるんで,エルヴェはその点を活用してるわけだが.

夜逃げ同然で逃げ出したランディんとこ,「G·DH」のロゴがあるんで,あとに入ったのはゴンゾの親会社らしい (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿