ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年2月11日月曜日

シゴフミ #06 サケビ

  • シゴフミ DVD 1
  • シゴフミ OP CDS / シゴフミ ED CDS

「そう,彼は社会的に死んだ.でも,動物としては生きた」 © フミカ.で,「社会的動物」としてはどうなのよ.

今回は菊川公一と森下俊介で都営新宿線.なるほど,大島や小川や横山じゃないのは,人名としてさほど違和感がなく,しかも路線ごとの特色のある名前,という前提があっての選択なんだろうな.で,その新宿線のテーマはイジメ.しかも,酷く陰湿 (笑). 前回 からはうって変わってイヤな (もしくは,本来の) テイストである.舞台は要が通う かもめ 東高校 (の下級生 (一年生) のクラス).備品のカナカが人間になりたいわけは,「だって,人間になったら〜,嘘言が付けるじゃな〜い」.ってか,嘘言と知らずに嘘言を付けるのが人間だからな〜.人類皆クレタ人.すんません,単に言葉とモノとか一対多対応になっとるだけです orz.森下が菊川がコテハン「半分死人」を名乗る人物であることを知っていると告げる場面,菊川が植え込みで探してるのは,自分の靴か何かだろう.ってな辺りで,菊川が自殺して,その死後文が森下に届く,然り而してその内容は,辺りまでは予想どおりに進行して,「あらま」だったが,そっから先が (笑).まず, 1) 何らかの反撃には出るか知れんと思うちょったが,まさか刺しに行くとは.刺した後の「サケビ」では,体内からなんか出てくんではないかとヒソカに期待してしまった. 2) 森下の後釜には女生徒が据えられたらしい.なら,名前は (向きは逆だけど) 瑞江になるんか? (クレジットでは単に「少女」) でも,誰に (と) 電話してたんだろ.

辰巳父が要に語る文歌の件. 1) 美川文歌は三年間から昏睡中. 2) 硝煙反応が出たし,状況からして文歌が親父を撃ったのは間違いない.森下が刺した生徒はけっきょく死ななかった.森下は現在取調中とのことだが,担当は野島刑事だろうか.そして,森下は菊川が書いた死後文をフミカから受け取った経緯を話すだろうか.菊川が話した場合,野島刑事は 第三話 で見掛けた少女だと判るだろうか.そして,それが,要が話していた美川文歌のことだと判るだろうか.

1) あんな数トンはありそうな鉄骨,どうやって屋上にまで運び上げてセッティングしたんだ. 2) どうして屋上に都合良くマイナス・ドライバが転がっていたのか.マ太郎に「たいへんなご都合主義だな」と突っ込まれそうだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿