ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年2月25日月曜日

シゴフミ #08 ハジマリ

  • シゴフミ DVD シリーズ / 君が望む永遠 〜Next Season〜 (これがいわゆる「遙ルート」の OVA らしい.わざわざ別ドメインかよ)
  • シゴフミ OP CDS / シゴフミ ED CDS

「つまり,アタシらと違ってさ,あの子だけは見た目通りの年なんだよ」 © チアキ.

ばすこ〜んとフミカを撃った後で,「ふん,うんうん.ほら,痛いだろ,危ないんだよ,これは.いいかい文歌,こんなものを人に向けちゃだめだぞ」 (この直後に要に殴り倒される),やっぱキラメキ先生はサイコ〜だな.タイトルは『ご冗談でしょキラメキ先生』に替えよう (笑).それにキラメキ先生は単なる阿呆でも変態でもないぞ.なぜに先生は一目でフミカを文歌と認識できたのか.まだ謎がある (笑).

フミカが携帯していた銃には実弾が込められていて,キラメキ先生に腹部を撃たれたフミカは倒れて出血.しかしながら巨大免疫機能が働いて,銃弾はうにょんと排出され,傷もあっという間に癒える.ってか,服に開いた穴も修復されます.いいなぁ〜,そんな仕掛け.体外にまで機能する修復作用.いやいや,むしろ過剰機能.誤動作したときは大変なことに (笑).ってな感じで,今回はリファクタリングですな.いったん整理しましょう,と.フミカは文歌の第二人格[後の方で「逃げ出した」と言ってるから第一人格かも知れない.].『シャイニング』ダニーとトニーみたいな関係すか.可符香と ひろこ と よしえ () すか? 母親は女優のアイザワキレイ[しっかし,凄いネーミング・センスだな (笑).].文歌が生まれてすぐ離婚.再婚後は海外在住.ちび文歌を育ててるキラメキ先生は何かノエインみたいに見えて,なんか可笑しい.んで「芸術の時間」.人体原稿用紙 (笑).キラメキ先生,何薬莢に細工してるんですか〜なんと,中の火薬を抜いて集めて爆破して脱出 (笑).ここで文歌の人格がフミちゃんとミカちゃんの二つに分裂.逃げ出した方がミカちゃんでこれがフミカ.う〜ん,名称がやたら増えて行くのの裏には,何か折原一の叙述トリックみたいな仕掛けがあるんか.嘘っ言〜ん (笑).ちび文歌が書いた鬼キラメキ先生の絵,なんか『Monster』初期の ED を思い出した.落合編集長とラッド・ルッソ事業部長が所属する出版社,キラメキ先生の文歌虐待をもみ消すって,どんんだけ大きな出版社なんだよ.なんか春乃がうまいことまとめたようだが,全然覚えとらん (笑).

次回はチアキの話らしいが,キラメキ先生はもう出て来んのかな〜.ここまでステレンキョウなキャラクタ,二回で使い捨てるのはもったいないよな.

0 件のコメント:

コメントを投稿