ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年2月19日火曜日

俗・さよなら絶望先生 #07 百万回言われた猫 / 赤頭巾ちゃん、寝る 気をつけ て / 津軽通信教育

  • 俗・さよなら絶望先生 OP CDS
  • シスプリ & プリピュア DVD Box (しかし未だ全話視聴する精神力および忍耐力はない)

「自分がマイノリティだと気付いた,今!」 © 藤吉晴美.

もうやりたい放題だな.もっともっとやってくれ (笑).原作未読だけど,充分にオモロいぞ. avant, 何故か女生徒全員鼻なしちびキャラ化.ステッキを携え,妖し気なマントを翻し,絶望帝国からやって来た仮面教師ゼツボウ.対するは千里 (水色髪,何故かスコップを背負ってる),可符香 (鮭色髪,払い串),芽留 (緑髪,やっぱり携帯) のトリオ「リリキュア」.しかも OP 「リリキュア GOGO!」付き.歌ってるのは「カフカ・キッチリ・メル・普通」.あ,確かに奈美もいる.変身しないけど. OP エンドでは他に四名.右後ろはロベルタ (嘘言).玲にも見える.

小石川区役所の年金課.「お遍路ガイド」に「江角マキ?年金」.「要注意人物」は誰.「オマエは面白いかもしれないけど,それを言うのはオマエで 100 万人目だ」.(妻)ニプラズマテレビヲ持ッテ行カレタカドウカハ不明.(彼)女ニカルティエノ腕時計ヲアゲタ事ヲ暴露サレテイタガ,(母)ヘノプレゼントデアルト否定.(思)春期ニナ◯ィアヲ見タ人ハ〜説ノキッカケ.(タ)マニクレーマーカラノ電話ノ応対ヲシテイル(ヨ)ウナ気ガスル.意味不明 (笑).佐渡ガタケツ部屋在籍ブルガリア出身の琴◯州,アム◯,サンデー編集部 (サンデーの誌名の由来.名付け親は初代編集長の豊田亀市),ウイ◯ングイレブン.アム◯が怖い.また校名が替わった「十番高校」.「100 万回言われたものに謝れぇ〜っ!」.マ太郎「つい,じゃないだろ」.普通大活躍.ってか,エエように使い回されてるのか (笑).「大泉学園ってそういう学園があるのかも思ったよ」,さすがにそれはない.浮きまくる晴美,「なんで少年誌には少年の記事がないんですか」. (野球の) バッテリーに対して,「女房役っていうくらいだから,キャッチャーが受けなんですか」.ふと,腐女子脳という単語が頭をよぎる (笑).「感動が盗まれている」.「New 谷良子って…… 100 万回言われてます.もうあきましたっ!! バーカバーカ」.マガジン編集部竹田哲也の名刺〜「原作者はコレに突っ込むのを六ヶ月間我慢していたのですよ」.鈍過ぎな あびる.バレーボールの顔面受け.霧は「お兄さんいるでしょ?」.「必負」.可符香が拾って来た「もぬ」兄さん.うひぃ, (マ太郎風に) キモいキモい.望の場合,子どもの頃に「女の子でしょ?」,可符香と晴美がニヤリ〜コスプレ.この負の連鎖に巻き込まれるのは命.景は飲み込まれなかった.「絶望 1000 人アンケート」.プレゼントは絶望ストラップ.ちょいと欲しいかも (笑).カエレ「母の日には朝一番でニワトリの生き血を祭壇に捧げる」〜 0 人.お久し振りの智恵先生「汚い言葉で罵られると興奮する ()」〜 999 人.晴美「パインとナップルのカップリングならパイン×ナップル」〜 0 人.千里「みんな,質問の意味が判らなくてボタン押してないみたいよ」.

絶望 Channel 集.

  1. 望.絶望音楽館.『絶望音頭』.♩◯が出た出た.◯が出た.アニカラの最中に◯が出た.あんまりレベルが低いので,さぞや皆さんぼくのこと,煙たかろ〳〵ハロプロ・コンサートで◯が出た.あんまりレベルが高いので,一人で見に来たぼくのこと,ウザいだろ♫ 芽留がカット「音頭ってレベルじゃねーぞ!」,確かに.ってか,この歌詞,もともとは「鬱が出た出た,鬱が出た」じゃなかったっけ.
  2. 智恵先生.イヤボン戦士リリキュア再見.話は最後まで聞け〜っ!
  3. 臼井.イトイロ食品 3 分間くらいクッキング.今日の献立は木村楓の簡単お節料理.相方は望.まずは黒豆からだが,終始黒豆.醤油は「イトイロ食品絶選丸大豆しょう油」の実写.手が込んでるな〜.他は砂糖,塩,重曹,そして,錆びた釘.この盗撮は誰が.「※先ほどの鍋は番組終了後にスタッフがおいしくいただきました」.ね,簡単でしょう? こなた 目潰し (笑).対象が雑煮になったとたん,望が失言〜「あの人が来るっ!」〜カエレ出現「生の魚の屍体や干した海藻で味付けした料理なんて,気持ち悪くて食べた気がしねぇんだよ!」,「こっからはあたし流に作るわよ」〜ひぐらし風お節.明日は大草麻菜実の「家計で苦労している奥さまが嬉しい」節約ランチ.
  4. ことのん.絶望先生えかきうた.作詞・作曲:久本夏.うたのおにいさんとおねえさんは久藤と千里.千里の絵は猟奇的過ぎて,子どもにはトラウマになりそう (笑).その絵が赤く流血して,「お義母さんといっしょ」.著作は ZBC (Zetsubou BroadCasting).
  5. ? イヤボン戦士リリキュア再々見.「長い夢を見ていました.何かこう,大事なことを忘れてしまっているような」[何かで聞いたことがあるような台詞なんだが……,思い出せん!].「先生,お帰りなさい」.最終回ラスト風だが,「またまた蘇った仮面ゼツボウ (またかよ),今度の仮面はなんと無様な段ボールだった (何だよ,それ),哀しみの千里が取った行動が新たな絶望を呼ぶ (わたし,どうなっちゃうの?).次回さよなら絶望先生,帰ってきたさよなら絶望先生」.基本的に可符香が喋って合いの手が千里.文字の方は「かっ……仮面教師ゼツボウ!!」,「ひさしぶりだな諸君」,「ダ……ダンボール……」,「千里ちゃん!?」,「なに? この感覚,先生の絶望が私に入りこんでくる.まるで世界中の悲しみを集めたような重く苦しい絶望が! すぐそっちに行くね,先生」,で仮面を付ける千里.柱に「絶望の淵に立つ千里!!はたしてリリキュア」「■次号は作者取材のため休載させていただきます」.

このタイトル・カットは『コゼット[ヒロインの中の人は千里の人.]にも思えるな.(日)本ノ女優(タ)レント(エ)ッセイスト(司)会者(ユ)ニセフ親善大使(部)屋.←謎過ぎる! 制作協力ガイナックス.言われてみりゃ,憑依したあとのカエレは ハルハラハル子 っぽいような気もする.

(最)近重視サレテイル面接試験ハ(三)分アレバ合否ガ出マス(三)分程度デソノ者ノ能力ヤ人間性ヲ計ル事ガ出来ルカドウカハ知リマセンガ(逆)ニ言ウト(三)分デ自分ノ能力ヲ相手ニワカラセル力ガナイト合格出来マセン(特)ニ深イ意味ハアリマセン.可符香「こんばんは.今回はいろんなアニメの手法を取り入れてみました」.アニメ技法集かよ,こりゃ (笑). 1) 影絵アニメ.影絵少女は影絵アニメじゃないのね (笑).往年のカルピス CM が! そういや,『ぱにぽにだっしゅ!』でも「ちびくろサンボ」ネタやってたな〜. 2) シネカリアニメ.「受験生だから仕方ないじゃないですか!」,「タップ売りの少女」. 3) パステル画アニメ,「僕カリイロ」. 4) 切り絵アニメ,「普通電車の写真」,撮影わたなべひろし (二回).テリー・ギリアムの切り絵アニメほどシュールじゃないけど. 5) クレイ・アニメ,この辺って ufotable のお家芸じゃなかったっけ (笑).しかも,キャラ似てないし (あっちの方は少なくとも区別はついた (笑)). 6) ストップ・モーション・アニメ.7) ビートルズの『イエロー・サブマリン』風〜死格試験会場〜遺書検定〜ダイビング免許試験〜靴の揃え方マナー講座〜そして最後は模死. 8) パラパラまんが実写版.いやぁ〜,手間暇掛かってるのは判るけどさ (笑).この無駄に労力を掛けているのが凄ぇおかしい.シャフトの会社案内アニメかね (笑).

ED,芽留役が◯▲◇▽へ.マ太郎,「悦楽主義なのね」んとこで伸び縮みしたり, 野生児 になったりと大忙しだな.あれ,でもマ太郎のアトリビュートは「不法入校少女」であって「野生児 (The Wild Girl)」じゃないはずだけど.このパラメータは無視すべきですか (笑).

巻末朗読は まとい で『吾輩はネロである』.こりゃ強烈だ (笑).「吾輩はネロである.命はもう無い.どこで死んだか見当はついている.なんでも寒い寒い教会の床の上,あの駄犬と.そうそう,あれほど見たかったルーベンスの絵[The descent from the crossThe raising of the cross の二枚.]が,意外にアニメ絵だったのにはびっくりしたよ」.すまん,一瞬ローマ皇帝の方のネロだと思ったんで「教会で死んだ」のが判らんかったが.「駄犬」と「ルーベンス」で補正完了.あ,「フランダースの犬奴隷 (Slave Dog of Franders)」の方かな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿