ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年2月11日月曜日

Gunslinger Girl #06 報酬 -gelato-

  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 / Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED 多田葵 版 CDS / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED Lia 版 CDS
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / 蟲師 DVD Complete Box / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED Lia 版 CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED 多田葵 版 CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1
  • 蟲師 DVD Complete Box

「プパの香水,アマティのヴァイオリン,きっと,何処か佳いところのお嬢様ね.エンリコのバカが捕まって,ほんとに佳かったわ.ああいう子こそ,わたしたち共和国派が護るべきものだもの」 © フランカ.いや〜,いくらお嬢様でもアマティのヴァイオリン (眞物) は無理でしょう,致命的に数足んないし.ソナスの Amati Anniversario ぐらいが関の山?

第一期でもフランコ,フランカの爆発屋師妹 (フランカがか (笑)) が登場.今聞くと,絵はともかく,フランカの声はヤサグレてるな〜 (笑).地下鉄にフロイドの心拍音めいた SE が出て来ると,どうしても,あの衝撃的な Blood the last Vampire のイントロを思い出してしまうな.イタリアの地下鉄車両はペイント・アート仕様なのか.で,国立博物館襲撃で混乱している公安部ローマ支局のエンツォのお手伝い.共和国派の中でも極左系のテロリストであるエンリコ・ベルディーニの資金調達活動を張る.レストラン内で離れた席から聞き耳を立てるヘンリエッタ,その集音能力はともかく,解析過程においてどういうフィルタリングが掛かっているのかが気になる (笑).ところで,その集音マイクであるところのヘンリエッタはその内容が判ってるんだろうか.エンツォが「共和国派のロンバルディア平原独立運動を支えるのは,欧州の右傾化と反グローバルの流れに乗った北部の資本家だ」云々と解説してる間,ヘンリエッタがなぜか嬉しそうにジョゼを方を見ると,ジョゼはかろうじて怒りを抑えているような憤怒の表情.「そのときが来たら,思い切り懲らしめてやりなさい,ヘンリエッタ」.水色のスクータ二人乗り.羨ましそうなヘンリエッタ.着ているのは 第二話 でジョゼからもらった臙脂色のコート. 第二期第一話 で可能になるから,文句を言うな.あ,物理的に言うと別個体だから無理か (笑).振り返って見送っていたヘンリエッタ,ジョゼとエンツォが先に歩いて行ってるので,てこてこと追い付く.エンツォが「フラテッロ一組で大丈夫か?」と問うと,少しむっとした表情.話が一段落ついてジョゼとエンツォが立ち止まると,ヘンリエッタは気付かずにとことこ.エンツォ,ヘンリエッタの頭をわしゃわしゃ.トンマーゾとピエトロ[エルザ篇で登場する作戦部一課のピエトロ・フェルミとは別人.],エンツォの同僚.どちらも作戦部二課と義体には反感を抱いている.前者は受付内にいるヤツ.後者はその外で「ここは政府の官報を印刷してるところだ」と,ヘンリエッタの前に立ちふさがる大男.エンリコを尾行する公安部ローマ支局員二名,『エロイカ』に出て来る下っ端連中みたいに存在感を誇示 (笑).もうちょっと何とかしてよ.公安部を撒いたエンリコが乗り込んだ地下鉄内には,ジャンとリコ.ジャンもいい加減にトレンチはやめましょう.待機中のヘンリエッタ,枕に体育座り.はしたないので,やめましょう (笑).

応援は前述のリコとトリエラ.「ご褒美を何にするか考えながら,一眠りしなさい」,「ご褒美なら,実はもう決めてるんです」→「愛が重い!」 (笑).エンリコの潜伏先は中州.入り口の見張りは鼻ヒゲのシモーネ.トリエラの吊り天上であぼ〜ん.シモーネの銃を奪い取ってヒルシャーに投げると,その後ろからヘンリエッタとジョゼが突入.リコは例によって別の建物の屋上からカバー.敵の本拠地は三階南棟の角部屋.トリエラは西から登ってる (笑).ヘンリエッタの突入は「下で鉄砲を持った怖い人が」作戦.右手を取られたヘンリエッタの左フック.肋骨折れたな.手榴弾を持ち出すエンリコ.捕獲が目的なんで撃たないヘンリエッタ.トリエラがナイス・タイミングで突入.ただし,トリエラには台詞はない.

すでに決めてあった「ご褒美」はジェラート.「いいんです, スペイン広場でジェラート というのが意味があるんです」.ジョゼはその意味が判らんらしい.フランコ & フランカと接近遭遇.フランカはその意味を知っている.ヘンリエッタ,何気に外股.で,その『ローマの休日』の件,ヘンリエッタはたぶんクラエス辺りから教わったんだろうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿